366897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 20, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ

 

ねぇねぇお母さん、お母さんってばぁ~
お父さんにさぁ~プレゼントあげていい??

って小声で話す娘に起こされ時計を見ると6:20しょんぼり
「まだ早いよ!!!怒ってるお父さんだって寝てるから!!!」
また私がうとうとしてるともう主人を起こそうと話しかけている・・・(>_<)

「じゃあ持ってきなよ!」 「わ~~~い♪」

普段6時半の目覚ましがなってもなかなか起きない娘。
今日は目覚ましもなってないのに6時半前に起きてハイテンション。
休みの日はゆっくり眠りたいのにぃぃぃ~~~。

主人はうれしそうに娘のプレゼント開けてこれまたハイテンション。
CIMG0196.JPG
私は娘と主人のやりとりを聞きながらもまだ布団にもぐりこんで眠ろうと・・・(^_^;)
1時間ほどダラダラしてましたが、結局2人の妨害に負け起きました。

icon11.gif

朝食の後は昨夜娘が寝た後に仕込んでおいたお誕生日ケーキに
デコレーションを娘にしてもらいました。
CIMG0166.JPG CIMG0170.JPG
パリパリチョコレートケーキに娘がお父さんの顔とメッセージ♪♪
中はスポンジケーキにみかんといちごに生クリームが入ってます。

娘と主人の誕生日、クリスマスにはケーキを焼きます。
前日に作っておくと当日しっとりしたケーキになるのでいつも前日の夜に作ります。


table_s.gif

その後はお花見に行きました♪♪
この町で一番有名な桜。天然記念物にもなってます。
CIMG0176.JPG CIMG0174.JPG
巨大な花崗岩の割れ目から幹を伸ばしている桜です。
樹齢は360年を越すとか・・・
自然のすごさを感じる桜なんだけど、ちょっと痛々しい感じがしました。

近くの公園でも桜見てきました。
CIMG0186.JPG
しだれ桜はまだつぼみでした。娘は花びらほしくて木を揺らそうと必死。

CIMG0189.JPG
私にしてはうまく写真が撮れたかと・・・

CIMG0195.JPG
娘は屋台のりんごあめでご機嫌♪
近くにあったバラのトゲを鼻の上にのせ“サイ”やってました。

table_s.gif

最後は娘が学校から持ってきた宿題ではないけど近所のスーパに出す絵
CIMG0198.JPG
母の日のお母さんの顔
私こんな顔??(>_<)

「どうして目が両方横に向いてるの?」
「えっ!○○が悪いことしてないかなぁ~ってじろって見るときのお母さんの顔だよ!」

ん~~~似てるかも・・・
口元がまたなかなかいい味だしている。

主人も「そっくりじゃ~~~ん。○○よく見てるよ。絵上手だなぁ~」って絶賛。

ありがとう♪のひとことには・・・
「いままでそだててくれてありがとう。こんどもよろしくおねがいします。」だって
一年生になった娘の精一杯背伸びした言葉だね。ありがとう♪


icon11.gif

お返事遅れていてごめんなさい。
明日まとめてさせてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2008 04:32:09 PM
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X