366877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2008
XML

 

おはようございます。今日もとってもいいお天気です。


sitagi.gif

洗濯物もよく乾くだろうなぁ~。水通ししようかしら・・・


icon1.gif


さて、昨日お友達のミシェル!さんの日記でお嬢さんと交換ノートをしてるってお話を聞きました。
娘さんが1年生のときからされていると聞いてこれはいいかも~って
早速まねっこさせてもらいました。

娘はよく私に手紙を書いてくれます。「お母さんだいすきハート(手書き)」って書いて・・・
でも私はお礼を言ってまとめて保管してるだけで返事は書いていなかったんです。

少し前に「お母さ~ん、たまには返事書いてよ~」って言われ
「そうか~そうだよな」って思い「いつもお手紙ありがとう♪」って書いて渡しました。

するとすっごく喜んでまた何か書いてきました。
今度は「明日いいお天気なら動物園に行こうね」って返事を書きました。
するとまた喜んで手紙を書いてきました。

う~~ん・・・・・・・(>_<)
これをずっと続けてると終わらないかも・・・って思い今日はこれでおしまいってしたんです。

私が書いた手紙を娘はすごく大事そうにその日は枕の下に置いて眠りました。
(娘は大切なものを枕の下に入れて眠るんです。新しく買ったシールとか本とか・・・色々なんでも)
数日たった今はその手紙どこに行ったかわかりませんけど・・・(>_<)

昨日はまず私が書いて、娘も学校での様子を書いていたのですが・・・
帰ってきた主人にも喜んで見せて「お父さんも書いて~~」って主人にも書いてもらってました。

それぞれが今日あったことを少し書く。毎日ってするとしんどくなるから書きたいときに・・・
数年経った時読み返すのが今から楽しみです目がハート

ミシェル!さん素敵なお話ありがとう♪♪


table_s.gif


さてさて、ソーイング**
昨夜は娘と私のハイネックカットソーを作りました。
今ごろハイネック。だってまだ寒いんだも~ん(>_<)

ソーイングポシェのVol.4に掲載されていたpolka dropsさんのハイネックカットソー
CIMG0469.JPG
まずは娘のやつ。サイズ120なんだけど・・・大丈夫だろうかとちと心配。
これずいぶん前に裁断だけしてあったんです(^_^;)
生地はかーふさん接結ニットキャラメル

CIMG0472.JPG
私のは服地・布地のマツケさんでずいぶん前にかったこれまた接結ニット。
娘のはかなりしっかり生地なんだけど私のは結構テロテロな感じです。

CIMG0473.JPG
で、昨日の前開きキャップスリーブとあわせるとこんな感じ。

主人もなかなかいいんじゃない~って^m^
「春っぽいね~」って・・・・・・春って・・・もうすぐ夏だよね(>_<)

まぁでも久々褒めて?もらったから私もご満悦ですハート(手書き)


table_s.gif


**布消費**

親子でハイネックカットソー 娘1m 母1.5m
そうそう!バテンレース付きのストール書くの忘れてた!
1.7mの生地幅半分使用だから0.8mってことで・・・

今月計 7.5m

お~~なんか一気に消費した気がするぞ~~^m^

小2男子のおかげで自分服作りに燃えてきた!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2008 10:06:38 AM
[ハンドメイド 大人服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X