366872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2008
XML

 

こんにちは。今日はどよ~~んと曇りです。予報では雨降るみたい。
今日は洗濯物も外に出してないし、降るならいつでもこいっ!


kumo2.gif


近くに県営のアパートがあるんですが、そこには子どももたくさんいて・・・
学校が終わった子供たちが年齢関係なく外で遊んでるんです。

先週末に犬の散歩がてら行ったら娘と同じクラスのお友達もいて
「○○ちゃんもまた遊びにおいでよ~」と言ってもらっていたので
昨日学校が終わってから娘と一緒に行きました。

ちょっと早かったのかまだ誰もいません。
心配そうな顔をしている娘とベンチに座って少し待ってると・・・

「○○ちゃ~~ん♪ごめ~ん遅れちゃった~」

同じクラスの女の子が走ってきてくれました。
ぱぁ~~と笑顔になった娘。お友達と一緒に遊具の方へ走って行きました。
心配な私はしばらくベンチに座ったまま娘の様子を見ていたのですが・・・

「おかあさ~~ん、早く帰りなよ~~」って娘。

「え~だって○○が悪いことしたり、危ないことしたりしないかなぁ~と思って」

「大丈夫だよ。もし○○ちゃんがいけないことしたら私が○○ちゃんのお母さんに言うね!」


とお友達も言ってくれたので帰ってきました。
(ほんとは悪いことっていうよりちゃんとお友達と遊べるかが心配だったんです)

私が帰ってきたのが4時半前。5時に迎えにくるね~ってたった30分なんだけど・・・
晩御飯の支度をしながらも大丈夫かなぁ~って気になりながら
5時少し前に迎えに行ったら3年生の女の子と仲良く話していました。

どうやら同じクラスの女の子は歯医者に行く時間となり帰ったそうで・・・
でも他のお友達と楽しく遊べたようで安心しました。

001_02_0066.gif

幼稚園のときはお友達のお家に預けるってことがあっても子供たちだけって
いうのがなかったので大丈夫かなぁ~って気になっていたんです。

子供たちだけでとなるといたずらだって、危ないことだってするだろうけど・・・
娘には「お母さんに内緒にしなきゃいけないようなことはしないでね」って話しました。

「早く帰って」って行ったのは自分だけがお母さんが見てることがはずかしかったようです。
少しずつ大人になってるんだろうね~。うれしいようなさみしいような・・・
娘がお友達をたくさん作って元気いっぱい遊んでくれることとてもうれしいです。


table_s.gif


さて前置きすご~く長くなりましたがソーイング**
昨夜はストロベリーコットンさんのロングカーディガン作りました。
 

今日は天気が悪くくら~い画像ですが・・・
CIMG0476.JPG
前はこんな感じ。

CIMG0475.JPG
後ろはこんな。前ボタンを外して後ろにリボンをしてます。
(ストロベリーコットンさんの着こなしそのまま(^_^;))

昨夜ほとんど出来上がり裾上げとボタンホールのみ今朝したんですが・・・
昨夜の状態で「どう~~~??」って主人に見せたら

・ ・ ・ ・ ・ 「ガウン作ったの?」と。

・ ・ ・ ・ ・ ・

ガ・ガ・ガウン(>_<)

ん~確かにパジャマの上に羽織ってたし、この色・形ガウンだけど・・・
これはロングカーディガン!!!

これをおしゃれ~に着こなせるんだろうか私に・・・(>_<)


table_s.gif


布消費
ロングカーディガン 1.8m
今月計 9.3m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2008 11:45:07 AM
[ハンドメイド 大人服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X