366875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2008
XML

 

こんにちは~。

今日は久々のお天気です。だけど気温は20度。
風がひや~んってちょっと肌寒いです。
いいお天気なので冬生地を頑張って水通ししているところです。


sitagi.gif


さてソーイング**
昨日はやっぱりまだ丸ポーチを作りたくてせっせと作りました(汗)
丸・ペン.jpg
以前のぞみ公園さんがRRさんのバンダナでグラニーバッグを
作られたのが素敵だったのでプチまねっこ。
赤と青のギンガムをあわせてみましたが、なかなかかわいいです♪
もうひとつは娘の服のはぎれよりマトリョーシカニットとギンガムニットです。

さすがに8個も作るとコツはつかんだかなぁ~って感じですが・・・
説明書には端処理はジグサグミシンでって書いてるんです。
だけど、ロックのほうがきれいだし~ってロックでやったら
確かにきれいだけども・・・かがり幅が大きくてちょっと前にでちゃた部分も(-_-;)
やっぱ説明書通りに作らなきゃいけないね~(汗)

もうひとつ。ペンケースも作ってみました。これはほんと簡単でした。
私の洋裁必需品、リッパーに目打ち・チャコペンシル等々をいれておきました。


10.gif


もうひとつ。
ず~~っとお待たせしていたorange mama40さんからの依頼品。
テーブルセンターが完成して無事到着したのでUPします。
CIMG1518.JPG
せっせと縁取り編みをしました。
おまかせと言われてかなり悩みました。

ほんとはグリーンとかブルーのイメージだったんですが・・・
ここはあえて使わないだろう、選ばないだろう~な色にしてみました。

「大事につかうね~♪」

の言葉が一番うれしいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2008 12:45:10 PM
[ハンドメイド 小物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X