366878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 3, 2009
XML

 

こんにちは。
今日は節分ですね。

関西出身の私は子供の時から恵方を向いて
だま~って太巻きの丸かじり!!は当たり前の行事だったんですが
OLの頃それが関西だけの風習だと知りびっくりしました。

で、東北人の主人と結婚してその慣わしを義家族には笑われました(;_;)
東北に引越ししてきて初めての節分ですが・・・
普通に太巻きを恵方を向いて~ってやってます♪♪

やったぜ!関西!! 

っていうかこの慣わしを考えただろう・・・海苔屋の陰謀ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

陰謀と思いつつも・・・もちろん今日は巻き寿司♪
食べるよねぇぇぇ~(^_-)-☆


img3beb627azik8zj.jpg


さて、ソーイング**
昨夜は甥っ子のボクサーパンツ作りました。
まぁ小さいからあっというまに出来たんだけど・・・
CIMG2225.JPG
はいっ!5枚。

せっかくなので色違いのミント色も買ってみました♪
娘がミント色で自分のも~って言ってるのでそのうち作る予定です。


imgbc37a010zik2zj.gif


もうひとつ。
すっごい久しぶりにバネポを作りたくなり・・・
ずいぶん前に作ったポケット付きバネポひとつだけ作りました♪
バネポ.jpg
ほっこりぼあバネポ**

久々でポケットの位置とか失敗したけど・・・
うん♪やっぱこれかわいい♪♪
また作ろう~~っと♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2009 01:26:27 PM
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X