366878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 6, 2009
XML

 

こんにちは。
今日はもう金曜日。
1週間ほんとはやいですねぇ~~。
外を見るとチラホラ雪が降ってきました。
また週末積もるのかしら???


imgb05dae9ezik4zj.jpg


さて、今日はCookingから♪
最近ちょこちょこっとお菓子作りもしています。
先週は生キャラメルにはまってました。
で、今日はクッキーを作りたいなぁ~ってCOOKPADで検索。
CIMG2243.JPG
スノーボール作ってみました♪♪

小麦粉・バター・片栗粉・お砂糖を入れるレシピだったんだけど
アーモンドプードルも適量いれてみました。
さっくさくのほっろほろ。とってもいい感じのスノーボールが出来ました♪

今日娘が学校から帰ってきてお友達と遊ぶかもしれないので
さっき2度目を焼きました。今度はレモンピールを刻んだものと
レモン汁もすこ~し入れてみました。ほのか~なレモンの味がいい感じ!!!


imgbc37a010zik2zj.gif


では、ソーイング**
昨夜から今日の午前中に作ったもの。
パンツ.jpg
ブーツカットパンツ3枚。(画像かなり悪いね(;_;))

娘の分、お友達姉弟の分の3枚。
まだウエストゴムをいれてないけど・・・
ピンクの生地はRickRackさんの麻デニム。
茶色のストライプはかーふさんだったかなぁ~。


imgba20b84azik5zj.jpg


もうひとつ。
昨日途中って言っていたオーガニックコットンのネックウォーマー。
昨夜「黄金伝説」見ながら編み上げました。
CIMG2235.JPG
オーガニックコットンのネックウォーマー

ウールの毛糸よりもざっくりした感じです。
スラブ糸なので細いところやら太いところやら・・・
まぁそれもいい味!ってことで(*^^)v

今日まで鈎針編みのネックウォーマーとミニマフラー
プレゼント応募してます。こちらの日記にコメント下さいね→




10.gif


生地消費

ブーツカットパンツ3本 3m

今月計 3m


10.gif


また今月から消費量書いちゃおう~っと^m^

ではみなさんよい週末を♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2009 03:09:36 PM
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X