366882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 21, 2009
XML

 

おはようございます。

今日は雨です。あ~あ。
今日娘の参観日で出かけなきゃいけないのに(-_-;)
張り切ってるだろう娘の姿しっかり見てこなきゃ♪


223.gif


さて、ソーイング**
日曜と昨日で作ったもの。
出産祝い.jpg
ベビー服。

主人が奈良で仕事をしていた頃にお世話になった方へ。
私も何度かご夫婦とお会いして食事をさせてもらってます。

今まで「何か作ろうか?」って言っても「いい」って返事だったのに
今回は主人から「何か作ってよっ」って♪♪
ふふふ。やっとすこ~し認められたような気分(^^♪

しか~し「この生地はどう?これは?」って言ってもどれもこれも
くすんでるだの柄が小さいだの言われてばかりでした(-_-;)
主人のイメージは元気な色で大き目の柄だったみたい。

そう言われてもねぇ~うちにあるのは小花だのの小さい柄に
くすんだピンクだのくすんだブルーだのそんな生地ばっか(>_<)
色々布山散策して同じような生地の多いことにほとほと呆れました(-_-;)
これからはちょっと元気色も買うかしら~~~♪
(買うんかいっ!!って突っ込みななしよぉ~(爆))

でハート柄は主人に確認する前に私が選んだ生地でボディオール。
赤は主人になんとかOKをもらった赤無地でロンパース。
なかなかいい感じではないかと思います(笑)

パターンはこちら↓

クライムキさんのロックミシンシリーズ。

娘があかちゃんのときに作ってあげたかった!!!
あかちゃんのものって作っているだけでにんまりしちゃうのよね~。
ほんとこんな小さい?って感じでした。
喜んでもらえますように♪ + 着れますように♪(爆)


imgb05dae9ezik4zj.jpg


もうひとつ。
昨日予定通り作った主人の誕生日にロールケーキ
CIMG2866.JPG
はいっどどぉ~ん。
一応ちょっこりだけどいちごとパイン入ってます。

レシピはこちらから↓


初めてこの本のレシピ使いましたがすっごいふわっふわな出来に感激♪
でも食べるとなんかだまっぽい感じが生地にあるのは失敗なんだろうなぁ~(>_<)
味はね、すっごくいいの。卵すっごい使うけどまたそのうちリベンジだわ!!!



10.gif


布消費

ベビー服 0.8m

今月計 13.6m


10.gif



リネン春のおたのしみセット

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2009 09:34:01 AM
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X