366861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2010
XML

 

こんにちは。

週末は温かかったんですが・・・
昨日からまたちょこっとひんやり寒いです。
娘も鼻水ズルズル(>_<)ひどくならなければいいけど。


mono92.gif


さて、週末の土曜日動物園に行きました。
今年は動物園の「どうぶつ友の会」っていうのに参加しています。
先週末初めての例会がありました。月1の例会はほとんど土曜開催なんですが
娘のバレエのレッスンと重なり毎回遅れていくことになりそうです(T_T)
例会以外にもボランティア活動というのがあって、土日に開催されている
催し物のお手伝いをするんです。で、土曜日早速お手伝いに行きました。

娘がお手伝いしたのはポニー乗馬の時にヘルメットをかぶせてあげる
っていう簡単なお手伝い。(お手伝いの写真1枚も撮らなかったわ~(T_T))

4.10.jpg
楽しんでます(^^♪

ボランティアに行きますって連絡し窓口でカードを見せれば入園料無料。
広報紙の募集を見て応募したんだけど、これはかなりいいです♪
お天気のいい日にお弁当を持って月1回は行こうね~って娘と約束しました。


line8.gif


で、ソーイング**
↑の写真で着てますが、まだパタレ祭り続行中です。
poro2.jpg
グレースポロ2枚

このパターンもう2年近く前に買ったような・・・
でも作ってなかった(>_<)サイズは120。今娘は130か140サイズ。
「あ~作ってないのにサイズアウトかぁぁあぁ」と思いましたが
よ~く完成サイズを確認するとおや?このパターン身幅大きいかも♪
いけるかも♪って縫い代を少なめにして袖丈伸ばして作りました。
ぴったりです!!いぇい。いぇい♪(爆)あ~よかった。
なかなかかっこいいパターンなので半そでも作りたいと思います。

左はRRさんの20/双糸天竺ボーダーニットに綿麻襟。ボタンはスナップボタン
1つずつ色の違うボタンを使ったらなかなかかわいくなりました。

右はJACK&BEANさんのダンボールニット
ミニチュアダックス柄のお袖が気に入ってます。
こちらもボタンはスナップボタン。ism-ハンドメイド・副資材さんの↓



ここのスナップボタンやらロットボタンやらかわいいよね~。
昨日作ったショートパンツにも色々使いました。
また明日にでも紹介したいと思います。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2010 08:48:58 AM
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X