1574111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2013年10月16日
XML
カテゴリ:実験・テスト
台風が通過していきましたね。
何事もなくてほっとしています。
RIVERS(リバース)です。

最近すこしずつ増えてきた
ヘナ」(ハナヘナ)。

しかしながらただの植物の粉末
1回では染まる効果は薄いんですね。

ナチュラルは発色がいいんですが
白髪がオレンジ色に染まりますので
少ない方には向いていますが

白髪が多い方だとかなり明るいというか
派手な印象になってしまいます。

そこで「インディゴ(青)」が必要になってきます。

ナチュラル(オレンジ)とインディゴ(青)を
混ぜて染めていくんですね。

しかしながら
オレンジと青は反対色で
打ち消しあう色なんです。

なので1回では
どうしても薄染まりなんです。

そこでそれを解消する方法のひとつに
お家で「セルフヘナ」、
ご自分でヘナをしてもらう方法があります。

どうしても気になってくる部分は
顔周りの生え際、分け目、つむじあたりですよね。

その部分のみをご自分で
染めてもらうんです。

今回はうちの母(オカン)に
試してもらうことにしました。

・施術例 

まずヘナを用意します。

顔周り付近のみなので5gくらいでOK。
約4倍量の水またはお湯で溶きます。20g(ml)
(水とお湯半々くらいがいいかもです)

使用へナ:ハナヘナ
ハーバルブラウン(ナチュラル3:インディゴ2)

前回は約1ヶ月前にヘナをしています。

  • DSC00779.JPG


  • しっかりと多めに
    置くように塗ってください。

    素手でもOKです。
    すぐに洗えば色はつきません。

    母は使い古しの歯ブラシでやってみたそうです。^^;
    塗りやすかったそうです。

    ラップをして自然放置します。
    自然放置1時間です。

    汚れてもいいタオルやケープ、
    ビニールなどがあるといいですね。

  • DSC00780.JPG


  • ・仕上がりの様子
  • DSC00784.JPG


結果:
母は思ったより染まったと
言っています。

薄染まり、根元はちょっと塗れなかったのか
色が入っていない部分もありましたが

伸びてきたところが
うっすらと染まるだけでも

染まっていないよりは
いい自然な印象になります。

ヘナはだいたい3週間くらいから
1ヶ月くらいで染めるのが
望ましいので
(それより短い間隔でもOKですが)

生え際が気になってくる
2週間くらいで自分で染めれば
もう半月は持ちますし

次回染めるにも2回染めた部分は
より濃く染まっていくので
いいと思います。

ヘナも基本100g入りで

ナチュラル ¥1,620

ハナヘナ ナチュラル



ハーバルブラウン ¥1,944
(ナチュラル6:インディゴ4)

ハナヘナ ハーバルブラウン



ハーバルマホガニー ¥2,052
(ナチュラル2:インディゴ8)
(各種税込)

ハナヘナ ハーバルマホガニー



となっていますので

生え際のみで5g使用なら
20回分使用できます。

そうするとなんと!
1回当たり約81円~約102円で
染めることができちゃいます!

ぜひお家でのハナヘナ染め
検討してみてください。

RIVERS

PS.
リバースの新ブログはこちらへ↓

リバースの新ブログ
http://rivershair.com/blog
(最終更新日:2018年6月20日)


はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の
ゆったり リラックスできる♪
癒しのマンツーマンヘアサロン

RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSの旧ブログへ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:RIVERSを応援する?毎日1回ポチっと!

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 8位以内!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




編集後記:

サッカー欧州遠征
「ベラルーシ 1-0 日本」

また負けてしまいましたね。^^;
しかもまたもや得点ゼロ。

ムムぅ~!(川平風)

やはりパスがイマイチうまく
回りませんね。

相手のプレスも速かったです。
柿谷選手までボールがいきませんね。

守備面もちょっとプレスや
玉際がゆるいように感じました。

同じパターンなので
もう少し早く乾、清武選手を
入れてほしかったですね。

よかったのは途中出場した
山口選手だけだったように
思います。

来月にオランダ戦です。
このままだと全敗で終わりそうです。

頑張れ日本!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月22日 22時09分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[実験・テスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.