1578256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2013年11月13日
XML
カテゴリ:髪について
~昨日の日記の編集後記の続きから~

昨日の日記↓
他店でパーマ失敗!?チリチリビビリ毛に・・・その2 画像有

この日の夕方は
他店でカットをしたら失敗したので
直してほしいという

はじめてのお客さまから
ご来店頂きました。

偶然、同じように
毛髪トラブル、お直しのお客さまが
続きましたが

RIVERSはいたって
ふつうのヘアサロンですからね。^^;

髪のお直し専門店」ではありませんので
お間違えのないように
よろしくお願い致します。

画像はありませんが
他店でボブにカットしたら

金太郎みたいな、お菊人形みたいに
なったので直してほしいとのこと。

カットの3ヶ月ほど前に
縮毛矯正ストレートをされていたそうで

まだストレートが残っている状態で
ボブにカットしたところ

シャキーンとお人形さんのような
ストレート髪になってしまったんですね。^^;

さらに
サイドが水平ではなくて
やや前上がりラインになっていたので
より不自然な感じに。

「カットのお直しはしてもらわなかったのですか?」
と聞いたところ

「もうこれ以上切らないほうがいい」と
言われたそうです。

まぁ確かにこれ以上短くしても
まだストレートがきいているので
どうしてもシャキーン感が残っちゃうんですよね。

さらに
サイドの左右の長さと
前上がりの角度が違うので違和感有り。

さらにオーバーゾーンが
やけに梳きまくってあって
左右で長さも厚みも違う。。。

ううむ、
私もカットは上手いほうでは
ありませんがなかなかの感じです。^^;

ストレートがまだきいているので
なかなかパッツン、シャキーンは
カットだけでは直りにくいのですが

厚みのあるボブだけど
できるだけ自然な感じにご提案。

まずは前上がりラインを
水平ボブっぽくするべく
アウトラインを1~2センチほどカット。

オーバーのみにかるく段を入れて
丸みをだしていきました。

でもやっぱりストレートがきいているので
丸みがでないんですね。

さらにオーバーのみ
異常に梳いてあるのでより丸みがでません。

あとは
前髪の奥行きを少し増やして
今風に。

前髪の奥行きが狭いと
サイド、顔周りの厚みが増えますし
より日本人形さんぽく見えてしまうので。

サイドの前上がりラインは
ちょっと直しようがなかったので
徐々に伸ばしていく方向で。

でもサイドの内側を耳にかけたり
後ろに流す感じにすれば

厚みやシャキーン感が
見えにくくなります。

さらに前髪も下ろすだけじゃなくて
ちょっと分けたりすることで
パッツン感がぼやけます。

毛先はそんなにかるくし過ぎなくても
厚みがあってボブっぽい感じでも
OKだと思いました。

最後はちょっと笑顔がこぼれたので
ほっとしました。

どうですか?

RIVERSは何気なくテキトーに
カットしているようで

文字に起こしてみると
けっこういろんなことを
考えてカットしていることが
わかりましたね?^^;

いやカットって
ほんとうにムズカシイんですよ。

だから面白くてやりがいのある仕事なんです。

PS.
リバースの新公式ブログはこちらへ↓

リバース新公式ブログ
http://rivershair.com/blog

追伸

こちらのお客さまはその後もリバースに
通い続けてくださっています。
(日記更新:2018年6月27日)


RIVERS

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市の髪と頭皮にやさしい
マンツーマンヘアサロン 美容室 美容院 理容室

RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ(作りかけ?^^;)
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログへ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:RIVERSを応援する?毎日1回ポチっと!

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 6位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




編集後記:

イングランドプレミアリーグ
「マンチェスター・ユナイテッド 1-0 アーセナル」

首位アーセナルに辛くも勝利!

なによりもうれしかったのが
日本代表香川選手がこの大事な一戦で
先発出場!^^

ルーニーやファンペルシーとの
パスタッチしている姿にやや感涙です。

チームも前線からのプレス、
ディフェンス陣のスモーリング、

フィル・ジョーンズ、エヴァンスらも
気合が入っていました。

順位も5位につけました。
このまま勝ちを重ねてほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月27日 20時43分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[髪について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.