1574192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2016年11月08日
XML
カテゴリ:長岡ラーメン日記
急に寒くなりましたね。

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

ラーメン日記」の番外編、
三条編です。

急に寒くなってきて
カレーがいいかなぁ、
ラーメンも捨てがたいなぁ。

そうだ!

カレーラーメン
食べに三条へ行こうっ!(笑)

まずは元祖ともいえる
大衆食堂 正広(まさひろ)さんです。

中は思ったよりも広くて
メニューも豊富!

ほかの定食メニューも
すごく食べたかったんですが

今回はカレーラーメン。

さらにライス小がついてくる
カレーラーメンセットにしました。

三条 大衆食堂正広
カレーラーメンセット




ほんとうにカレーに
ラーメンです。当たり前ですが(笑)

いわゆるカレーうどんの
ラーメン版ですね。

とろみのあるカレースープ?
ラーメンスープにカレーを
足したのかな?

麺は細めで柔らかめ。

ズルズルと麺とカレースープが
よくからんでいいですね。

カレーもスパイシー、
辛口というわけでもないけど

ピリッとスパイスが
効いていておいしいです。

あとから甘味というか
和風だしのコクがくるんですねぇ。

そば屋さんのカレー
みたいなイメージでしょうか。

具材もゴロっとした
ニンジン、ジャガイモ、タマネギ
に肉が入っていて本格的です。

で、このままじゃ
もったいないのでご飯、
ライスなんですね。

炭水化物に炭水化物の
至福の黄金ルール適用です。

カレースープはとろみはあるものの
サラッとしていますので

ご飯にかけるとスープカレーの
ようになります。

これでもいいですし、

そのままご飯をすくって
カレースープにインして
食べてもよし。

カレー雑炊、カレーリゾットの
ような感じにもできます。

うん、ライス小だと
スープが余るので
なんだかもったいない。

かといって全部飲み干すと
喉が渇きそう。

たっぷり楽しみたい方は
ふつうのライスでいいと思います。

そしてたっぷりの
カレーリゾットを楽しんでください。

いやぁこれは楽しい!おいしい!
新潟5大ラーメンのひとつですね。

カレーラーメン、ありだと思います。
これからの寒い季節にぴったりですね。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

  • DSC00716.JPG


はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌を大切にしたい
大人のマンツーマンヘアサロン 美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:最近押してないでしょ?(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


人気ブログランキングへ




マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351



今週の人気記事:

長岡情報7位
無性に食べたくなる時がある。元祖長岡生姜しょう油ラーメン 青島食堂

長岡情報15位
リバース前の街路樹、歩道の工事が終わりました。

編集後記:

おそらく地元客の方たちは
カレーラーメンを頼んでいない
ようでした。

ふつうに定食系のメニューが
出ているようでしたね。

さらにお昼限定のランチセット?が
600円とかなりお得なので
迷いました。(笑)
(カレーラーメンセットは980円)

カレーライス小と
ラーメンがついているので

カレーとラーメンを
別々に食べたい方は
こちらでOKですね。

ほかのメニューも魅力的
でしたね。

さらにはほかのお店の
カレーラーメンも食べ比べ
してみたいですね。

でも我々と同じ月曜休みの
お店が多いので

なかなか行けないのが
悩みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月08日 16時03分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[長岡ラーメン日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.