1577825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2016年11月12日
XML
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
サッカー日本代表
快勝でしたね!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

当店リバースでは
ヘナハナヘナという

ブランド、商品名のヘナを
扱っています。

ハナヘナの草仙人のブログで
ヘナ染めを美容院で失敗しないためのポイント
という日記があったので
ご紹介しておきます。

ヘナ、ハナヘナをするにあたり、
お店が最低限取り組んでいるかの
ポイントとして3つ挙げられています。

1.化学物質アレルギー(ヘアカラー)の方のための
配慮をしているか?


 リバースではふつうのカラーと
ハナヘナではもちろんカップ、ハケ、
マドラーを使い分けています。

さらにはカップやハケ、マドラーを
洗う道具のスポンジやタワシも
ハナヘナ用のものを使って
使い分けています。

2.使う刷毛(ハケ)に配慮があるか?

 リバースではハケも専用のハケを
使っています。

以前の日記↓
より頭皮にやさしい世界一細い毛のヘアカラー用ハケを使用します。

ヘナは水、お湯で溶いて混ぜても
植物の細か~い粒子が残りますから

ふつうのカラーなんかに比べると
ザラッとしているんですね。

ですから髪に塗る時も
頭皮に当たる時もよりやさしく
塗らなくてはいけません。

さらにハケの毛先が太くて固いと
はやり頭皮にツンツンと当たって
ちょっと刺激があるんです。

そこでリバースではこちらの
毛が極細の特殊なハケを使っています。

さらには草仙人さんのブログのように
とかすクシの部分も間引いて

さらに引っかかりにくいように
改造してあります。

ハナヘナ専用ハケ


専用ハケ使用前の状態


下が使用前の極細ハケの状態です。

クシの部分を見てもらうと
上よりもクシ歯の間隔が密に
なっています。

3.熱を当てる機械を使っていないか?(遠赤外線の器械という)

 リバースでは基本的に
熱を当てる遠赤機はないんですね。

ハナヘナも基本的には
熱を当てずに自然放置です。

でも冬は寒いので
あったまる遠赤の帽子を
使用することがあります。

時間短縮のためではなく
冬は頭が寒いかなぁ~と
いうことで使っています。

とまぁ リバースでは
最低限の3つのポイントは
クリアしています。

あとはヘナのブログ記事を
読んでもらうことですね。↓

ヘナ ハナヘナ

あとは
長岡市 ヘナ」、
長岡市 ハナヘナ」で
検索してみてください。

当店、リバースが
初めの方に出てくると思います。(笑)

これだけヘナ、ハナヘナについて
詳細にブログで情報を載せているお店は
今のところ長岡にはないと思います。

それだけヘナ、ハナヘナに
ついてはこだわり、情熱をもって
取り組んでいます。(照)

基本的にリバースでの
ハナヘナの使い方は
白髪染めです。

あとは明るくなった髪の
トーンダウン用、

トリートメント的に
使うこともありますが

従来のトリートメントとは
また違ったものなので注意が
必要です。

あとはヘナ、ハナヘナが
染まりにくい髪質の方も
いるんですね。

ダメージヘアの方は
傷んでいる部分は
すぐにサラサラにはなりません。

そのへんなどは下の
ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ
読んでみてください。↓

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

  • DSC00716.JPG


はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌を大切にしたい
大人のマンツーマンヘアサロン 美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:最近押してないでしょ?(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


人気ブログランキングへ




マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351



今週の人気記事:

長岡情報15位
無性に食べたくなる時がある。元祖長岡生姜しょう油ラーメン 青島食堂

長岡情報17位
カレーラーメン!? ありだと思います。 三条 大衆食堂 正広(まさひろ)

長岡情報20位
リバース前の街路樹、歩道の工事が終わりました。

編集後記:

今夜はサッカーの
日本代表戦がありますっ!

国際親善試合
「日本 4-0 オマーン」

久しぶりの快勝でしたね。

新たなるサムライブルーの
姿が見えてきたようです。

スタメン(交代)

FW 齋藤  大迫  本田
  (原口)(岡崎)(浅野)
MF     清武
      (久保)
    山口   永木
        (小林 祐)
   
DF酒井(高)丸山 吉田 酒井(宏)
         (森重)
GK     西川

1トップに入った
大迫が2ゴール。

清武が2アシスト、1ゴール。

清武と大迫のコンビネーションが
すごいハマりましたね。

最後の方の
原口 浅野 久保
の攻撃的布陣はワクワクしました。

原口、大迫、浅野、久保選手は
これからの日本代表に定着して
ほしいですね。

後半に交代で出場した
注目の小林(祐)選手も
存在感を発揮し

最後に劇的なゴールで
強烈なアピールになりました。

ようやく若手が台頭してきて
競争が生まれ、いい感じに
なってきました。

一方、本田選手は
ほとんど活躍もせず

香川、長友選手は
怪我や体調不良で欠場。

そろそろ世代交代を
進めていく時が来ましたね。

センターバックは
丸山、植田がいますが

サイドバックは
2酒井の高徳、宏樹選手が
固定されてきました。

次は
若手のサイドバックの選手が
ほしいところですね。

久しぶりに楽しい試合でした。

あっぱれ日本っ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月12日 18時41分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘナ ハナヘナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.