1576443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年04月19日
XML
カテゴリ:実験・テスト
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

本来ヘナ、ハナヘナは
2時間くらい置いた方がいいんですって。
お店だと営業の関係上置いても45分くらいです。

そこでじゃあ2時間置いたら
どうなるの?っということで

自分の頭で試しています。

施術前


前回は2か月半前にハナヘナ染め。

今まではアルカリカラーの
白髪染めをしていたんですが

染めてる最中も頭皮がしみて
我慢できないんですね。

染め終わってからも頭皮がかゆくなったり
頭皮が腫れだしたりしてきたので
これはジアミンアレルギー

化学染料による接触性皮膚炎なんでしょうねぇ。

根元を空けて塗ってもらっても
かゆくなるのでこれはもうアカンなと。

そこでヘナ一本で染めていこうと
思ったんですね。

あ、ヘナではなくて正しくは
ハナヘナですね。

でもこれまた困ってまして
インディゴちゃんの量が多くなっちゃうと

これまた頭皮がかゆくなってしまう
ことがあるんです。

インディゴの植物性によるアレルギー
なんでしょうかねぇ。

ということでナチュラル多めに
しているんですが

そうするとオレンジ色が強くなって
しまいますね。

なんで徐々に配合を変えていっています。

そこで今回は
ナチュラル:インディゴ=2:3の
ハーバルブラウン配合ですね。

自然放置2時間後お流しです。

あと今は湯シャン生活をしていますので
そのまま事前シャンプーなしで

前日湯シャンのみの
頭皮の脂の油分がある状態でも
染まるのかどうかもテストしてみます。

2時間自然放置後お流しです。

さらにここでも湯シャンのみ。
染めたてでシャンプー使うと色落ちしやすい
みたいですので。

さらにさらに湯シャン後も自然乾燥

ドライヤーで即乾燥させるよりも
じっくりと自然乾燥させた方が(さらし行程)
染色、発色がいいようなんですね。

で、ハナヘナ染め後1日明けた様子が
こちらです。

施術後 1日後




画像ではわかりませんが
生え際は特にしっかりと染まった感じがします。

やはり時間をたっぷりと置いた方が
よりよく染まっている感じがします。

その代わりにやっぱり私の頭皮は
少しかゆくなりました。

インディゴ多めでたっぷり置きは
合わないようです。

でもうまく白髪がミックスされているので
全体に明るい白髪染めをしたような感じに
なっているのでこれはこれで気に入っています。

染まりのいい人は45分放置でも
しっかりめに染まるので

染まりにくい方は
ナチュラル多めにしたり

時間をたっぷりめに置く、
事前にシャンプーして油分を落とす
などをするといいですね。

これからも自分の髪にハナヘナ染めを
続けていきますので

ヘナ染めってどんな感じになるの?
っと興味がある方は
私の髪を見てもらいたいと思います。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報6位
昔ながらの喫茶店RORO(ロロ)でピラフを食べてきた件

長岡情報10位
【高田の桜】花より団子、桜より団子よりくびき牛豚串焼きだぁ~!の巻

編集後記:

インディゴ多めで湯シャンのみだと
ちょっとごわつきが残りますね。

なんで2日後にちょこっとシャンプー使ったら
すごいインディゴの藍色に泡立ちました。(笑)

湯シャンのみだと髪に染料がけっこう
残るんですね。

その代わりに髪の手触りはいい状態に
戻りました。

スキーやスノーボードのワックスと同じで
ワックスかけてから削るのと同じ要領ですね。

表面に残ったワックス(ヘナ)が
落ちた方がより滑らかにすべりがよく
なるのと一緒ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月19日 18時07分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[実験・テスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.