1578154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年07月12日
XML
カテゴリ:育毛・発毛
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

昨日の日記に続きまして
頭皮の状態からお肌の状態も
お伝えしていきますね。

昨日の日記↓
湯シャン・脱洗剤生活7か月目の状態 頭皮・お肌のマイクロスコープ診断

髪の毛の方はノーシャンプー、
湯シャン生活を続けていまして

顔やお肌の方も同時に脱洗剤生活、
石けんや洗顔料、ボディーソープ、ボディーシャンプー
の類を使わない生活を続けています。

あ、基本は毎日お湯洗いしていますからね。

原始人みたいにシャンプーもお風呂も入らない
生活をしているわけではありませんので。(笑)

汗をかいたりべたつきを感じたときは
石けんやボディーソープを使う時もあります。
でも今は1週間~2週間に1回のペースですね。

あ、こいつ汚ねぇ、バッチイって思いました?(笑)

それが全くなんです!

脱洗剤生活を続けていくと逆に
酸化臭や加齢臭になりにくい状態に
なっていくんですね。

つまり洗剤で洗ってキレイにし過ぎているので
頭皮やお肌の常在菌がリセットされちゃって

臭いの原因菌のみが大量に繁殖してしまうから
臭ってきちゃうわけです。

もしかしたら現代人は特に日本人は
キレイにし過ぎなんちゃうかなって思います。
(なぜか関西弁)

臭いの問題だけじゃあらしまへんでぇ!

お肌かてごっつうキレイになるんです。
これがホンマにぃ!

脱洗剤だけじゃなくて肌断食、つまり
洗顔のあとも化粧水や美容液、乳液や
オールインワンゲルの類もつけないんですね。

もちろんパックなんかもしませんよぉ。(笑)

その結果がこちらです。↓

左頬


手の甲


以前のお肌の状態はこちら↓
肌断食6か月目の皮膚 お肌のマイクロスコープ診断

肌断食で肌のキメが戻ってきた件 肌断食5か月目

ああ~、以前のお肌の状態の画像は
手の甲と左頬の写真が逆ですね。(笑)

直さなきゃですね。スミマセン。

ちなみに
手の甲や手首の内側は比較的お肌のきれいな
場所なので比較にしているんですね。

本来はアゴの部分と比較するとよいそうです。

ちなみに生えているのは産毛やヒゲ、腕毛です。
お見苦しくてスミマセン。(笑)

脱洗剤・肌断食
左頬6か月目と7か月目の比較


でぇ、
左頬の6か月目と7か月目の比較図ですね。

撮影した写真を見た時に時にふと思ったのが
ん?なんか肌が光ってね?」っという
ことなんですね。

これは皮脂で光って見えるのか
お肌が乾燥しているから光って見えるのか
よくわかりませんが

宇津木先生の本によれば
お肌の状態が正常化してくると
しっとりというよりもさらりとしてくる
んだそうです。

宇津木式スキンケア事典
化粧品をやめると、肌はよみがえる
​​

確かに触ってみてもしっとりというよりは
サラサラスベスベといった感じです。

宇津木先生の本によると
洗顔のあとに化粧水や乳液、美容液をつけて
しまうと保湿されることで

お肌のターンオーバー、約28日でお肌は
生まれ変わっているんですが
それがうまくいかなくなってしまうんだとか。

だから何もつけない肌断食をすることで
お肌の状態が正常化されていくと

表面の部分は剥がれ落ちていく、
つまりはアカになって落ちていく部分なので
役目を終えてやや乾燥した状態になる。

その結果、
正常なお肌はしっとりというよりも
サラサラな状態になっていくんですね。

うん、私のお肌もまさにそんな感じです。

でぇ、その下の角層、角質層こそが
肌本来のものすごい保湿力を持っているんですね。

もう今の化粧品では作れないくらいの
自分のお肌にぴったり合う最高の保湿力

持ったお肌を実は私たちはすでに
身につけているんですね。

ですから人の身体っていうのは
そもそもそのまんまで100%完成されている
状態なんですね。

いうなれば
神、もしくは大いなる意思、グレイトサムシングが
作りたもうた完成品です。

あれ?サムシング・グレイトかな?(恥)

あ、ちなみに私は無神論者ですがね。(笑)

しいていえばサッカー日本代表教、アントニオ猪木教、
ラーメン教(狂)です。(笑)

おおっと話がそれてしまいました。
なんでしたっけ?

そう、人の身体は本来、完璧と言ってもいい
状態になっているんですね。

それなのにシャンプーやら石けん、洗顔料、
ボディーソープを多用しちゃうもんだから

頭皮やお肌の状態がおかしくなっちゃって
いるんではなかろうかという推測による実験なんです。

大丈夫な人は全然大丈夫なんです。

ガンガンシャンプー使ってお肌も石けんで
泡だらけでタオルでゴシゴシ洗っても。

でもお肌の弱い人がやってはいけません。

あとそもそも化粧水や美容液などの
基礎化粧品類はお肌の表面の角層、角質層まで
しか浸透しない
ですね。

CMでもほんの一瞬、またはかなり小さい文字で
表示されています。チラシなどでもそうです。

もうね、ウォーリーを探せくらいむずかしい
くらいにしか探せないように書いてあるんです。(笑)

保湿成分のヒアルロン酸とかコラーゲンとか
ナノだとかピコだとか訳の分からない言葉で
誤魔化していますが

この表面の角質層にまでしか浸透しないっていうのは
まぎれもない事実です。

それなのにさらに浸透力を高めるために
合成界面活性剤を使ってようは肌を傷めて、
壊して浸透させようとしているんです。

髪の毛のトリートメントメニューと一緒ですね。

ただ表面にくっつくだけなのにお肌だったら
本来はアカになって落ちてしまう部分に

本来は最高の保湿力を持っている部分を
無理に傷めることをして保湿しているんです。

で、
結果、保湿されていないってなんでやねん!(笑)

お肌を荒れさせて乾燥をまねいているって
なんでやねんな!?
(なぜか関西弁 笑)

ほんとうにどうかしてるぜって思いますが
それが現状なんです。

お肌の保湿っていうのが重要で
しっとりとしている肌がいいとされていますが

本来のお肌はサラッとしていて
表面は乾燥しているのが本当の肌なんですね。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 2位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報1位
久しぶりの老麺 安福亭 神田店 長岡ラーメン日記

編集後記:

ですからね、この美容業界っていうのは
ものすごい力を持っているんだなぁと
思いますよ。

あらゆる媒体で宣伝、CMの嵐ですよ。
いわゆる洗脳ですよね?(笑)

小さい頃からそうやって教えられたら
疑うことすら考えないようになりますもんね。

モデルさんや女優さんがCMの化粧品を
使っていると思いますか?

あくまでイメージモデル、CM上の演出ですよ。(笑)

あ~あ、これ以上言ったら美容マフィアに
消されるかもしれないんでやめておきます。(笑)

これまでのお話はあくまで個人的見解・妄想であって
信じるか信じないかは貴方次第です。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月12日 20時35分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[育毛・発毛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.