1574267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年08月13日
XML
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

長岡市の毎月ハナヘナ染めを続けている
奥さまにデジタルパーマをかけてみました。



今までも定期的にデジタルパーマをしていたん
ですがなかなかうまくかかりにくい髪質
だったんですね。

以前は毎月のアルカリカラーだったので
どうしてもダメージが気になっていたんですが

ハナヘナを続けたことでダメージは
ほぼ気にならない状態になりました。

でも今度はハナヘナ染めを続けていくと
髪のタンパク質とくっついてしまうので

どうしてもパーマがかかりにくくなる
ことがあったんですね。

でも今回はふつうにかかってしまいました。

施術前(ビフォー)は撮り忘れちゃいましたが
前回のデジパ―から5か月経っています。

施術としてはまずは
DO-Sシャンプーで素髪にリセット。
泡立つまでしっかりとシャンプーします。

その後カット。伸びた分くらい、
5センチほどカット。

根元から毛量調整。
イタリアンタリアットグランデ。(謎)

デジタルパーマ用の薬剤も
もちろんDO-S印。

15分ほどおいてお流し。
それからワインド(巻き)。

コードでつないで加温。
50°~70°で20分ほど加温。

自然放置して冷ましてから
固定する2液。
2度つけの10~15分でお流し。

アルカリオキシ等除去剤塗布。
DO-Sトリートメントつけて
またお流し。

ドライ。ドライヤーにフードをつけて
乾燥。風を出さずに熱だけで乾かす
ようなイメージで。

お家だったら根元だけ乾かして
あとは自然乾燥でもいいかもですね。

かえってドライヤーの風でバァ~って
乾かすとカール感が飛んでしまうので。

スタイリング剤はいらない感じでしたが
DO-Sエマルジョンをほんの少しだけ
仕上げにスタイリング剤がわりに。

DO-Sエマルジョン


施術後



あれ~?キレイにかかってる!(笑)




今までは特にトップ(上)の表面の髪が
ほとんどカールが出ませんでした。

薬剤とか放置時間、加温タイムなんかは
ほとんど変わらないので

毎月のヘナのせいでカールが出ないんだと
思っていましたがこれはどうして??

もしかしたら伸びてきてようやく髪の状態が
いい状態に戻ってきたんではなかろうか?

ヘナ、ハナヘナを続けて3~4年になると
思うので36センチ~48センチほど伸びた
計算になるわけで

すべての髪が生まれ変わった状態になって
きたともいえます。

ハイダメージ部はパーマがかかりにくい状態
の髪ですから

3~4か月ペースでカットすることで
今までのダメージ部分がようやくなくなった
んですね。

それでヘナ毛でもパーマがかかるんですね。

これからもっと美髪状態になるかと
思うとワクワクしてきますね!

いやぁ~、これこそまさに

ローマは一日にして成らず。
美髪もまた一日にして成らず。です。

ロングヘアの方ですと髪の状態がすべて
生まれ変わるのに3~4年近くかかるんですね。

ですからなるべく髪や頭皮を傷めない施術が
重要なんだと言えます。

毎月のアルカリカラーからヘナ、ハナヘナに
切り替えたことで髪の体力というか、

余力が残ってパーマもキレイにかかりやすい
状態になったんですね。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://www.rivershair.com/

RIVERSのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報12位
猛暑なのにいきなり家庭菜園をはじめてみた件 その1. 協生農法
長岡情報15位
「これからもヘナを使っていきたい」 お客さまの声
総合109661位
はじめてのハナヘナ3回コース 3回目 柏崎からハナヘナ

編集後記:

髪は傷めたら治ることはない

だからこそパーマやカラーを繰り返す
ロングヘアの方は髪の余力を残して
いかなくてはいけないんです。

サロントリートメントメニューでは
髪が治るわけではありませんからね。

サラサラツヤツヤになるのは
あくまで一時的な補修というか
表面のコーティングによるものです。

髪にケラチンだのタンパク質だの
コラーゲンだのナノだのピコだのといった

セラミドだとかCMC、ミネラル成分を
入れたところで肌の化粧品と同じで

それが髪と同質化して蘇生するわけでは
ないんです。

髪はあくまで死滅した細胞。角化した細胞
です。

皮膚のようにターンオーバーして
生まれ変わるわけではないんですね。

こういったことしつこく口を酸っぱくして
伝えていきたいと思います。(笑)

あと最近のボタニカルだとか
オーガニックシャンプー、

オーガニックカラーなんてほとんどが
偽物ですからね。(笑)

だいたいねぇ~、シャンプーなんて
ほとんどがなんですよ!(笑)

植物成分、オーガニック成分なんて
ほとんど入れようがないじゃないですか!(笑)

オーガニックカラーについても同様。

結局のところアルカリ剤、過酸化水素水(オキシ)、
ジアミン染料入り
なんですから
(パラフェニレンジアミン等)

ほとんど従来のアルカリカラーといっても
いいんですね。(汗)

あ~あ、また言っちゃったよ。

このままだと美容マフィアに消されちまう
アルよ。(笑)

あくまでこれは個人的見解でありまして
信じる信じないはあなた次第です。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月13日 16時20分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[パーマスタイル画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.