1578082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年10月16日
XML
カテゴリ:長岡グルメ日記
<お知らせ>
リバースのホームページが新しくなりましたっ!

長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

次なる私の興味は海水から塩を作ること!(笑)

っということで海水を汲みに寺泊野積まで
行ってきました。

おおっと今は寺泊も長岡市なんですね。

野積で行ってみたかった素敵なお店、
真のナポリピッツァ協会認定のピッツァが
食べられるということなんですね。



お店の名前はラ ポルタブルー
イタリア語で「青い扉」という意味なんです
ね。



真のナポリピッツァ協会認定の看板?


素敵ですね~。中はテラス席もあって外でも
食べることができるんですね。

ピッツァランチを注文っ!
(後会計)

単品のピッツァ(約27センチ)より
一回り小さいピッツァに

サラダとドリンク、本日のドルチェがついた
セットです。

ピッツァは5種類から選べて
トマトソースとモッツアレラ、
イタリア産ハムのピッツァにしました。

サラダとドリンク


ドリンクも5種類から選べます。
アイスティーを選択。

サラダもいいですね~。

ピッツァ




ピッツァは石窯で薪で焼き上げています。

こんがりと焼き上がっています。

なるほど、
一般のサイズよりやや小さいですね。

いや~、
このモッツアレラチーズが最高~♪

トマトソースもあっさりしていて
イタリア産ハムとよく合います。

もう1枚食べれそう~!(笑)

本日のデザートは
ブラッドオレンジのジェラートです。

ブラッドオレンジのジェラート






おほ~♪

濃い~ブラッドオレンジが濃厚でさっぱり
スッキリさせてくれますね~。

昼時からはずっと混んでいるようなので
開店すぐに入店して正解でした。

暖かいシーズンはテラス席もいいですね。

BGMではイタリアの大衆歌曲、
カンツォーネが流れていて

寺泊野積の海も見れてとっても雰囲気のいい
お店です。

参考:ラ・ポルタブルーHP
  :食べログ ラ ポルタブルー


RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報7位
意外な場所で大きく育つ小松菜! 家庭菜園・協生農法
長岡情報9位
宮内原信SCにうどん屋さんができたど~ん♪ 角中うどん店宮内店 長岡グルメ
長岡情報14位
他店でカットしたら次の日からハネまくった件

編集後記:​

お昼ご飯も食べ終えて目的の海水汲みに
行ってきました。

あ、
海水汲みの写真撮り忘れたっ!(笑)

穏やかな天気の日だったんですが満潮時
なのかけっこう波が出てきて裾がけっこう
ずぶ濡れになってしまいました。(笑)

10L汲む予定が8~9Lくらいになってしまい
ましたが海水を煮詰めてにがりも抜かない
海水塩を作ってみようと思います。

なんで海水塩に興味を持ったかというと
最近読み漁っていたむーさんのブログからです。

現代の体の不調の原因のひとつに食塩
あるっていうのはなんとなく聞いたことが
あったんですが

本来の自然な塩、海水からにがりも抜かない
塩っていうのはほとんど販売していないよう
なんですよね。

本来の自然な塩にはカルシウム、カリウムや
マグネシウムなどのミネラル分が
入っているんですが

食塩は塩化ナトリウムのみなんです。

むーさんの所でもネット通販しているん
ですが自分でも作れるというので
ならば作ってみようと思っただけです。

子供の自由研究みたいなノリで楽しんでいます。

何を目指しているの!?って思われると
思うんですけどこれも美容と関係あるん
ですっ。(笑)

美容のためには健康でなければなりません。

本来の自然美を目指すならば
身体から健康になっていなきゃなんですね。

リバースは美と健康とちょっとオサレな
ライフスタイルを提供するお店ですから

私もまた、皆さんの手本となるように
自然で健康な身体を目指さねばなりません。

っということで色々と興味の出てきた中の
ひとつに海水塩というものがあったんです
ね。

これだけ減塩やサプリメント、
医療や医薬品が発達、進歩しているのに

病気や身体、心の不調はちっともよくなって
いるようには思いません。

それよりもどんどん新しい病気や薬の種類が
増えているような気がします。

それはむーさんの言う
「何か間違ったことをしているか
何か足りないことをしているか」です。

そのひとつが食であり、本来の食、栄養が
取れていないのが原因かもしれません。

それが野菜であったり塩であったりするん
ですね。

っということでの海水塩作りなんです。

なんでもかんでも古代や原始人の暮らしを
目指している訳ではありませんので。

そのうち竪穴式住居がいいかもとか
言いませんので。(笑)

ピッツァやパスタも食べればラーメンも
食べますので。

だって人間だもの。(笑)

りばを

現代の食文化を楽しむのもまた
ちょっとオサレなライフスタイル
なのです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月16日 18時32分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.