1578081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年12月02日
XML
カテゴリ:長岡グルメ日記
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

ず~っと行きたいなぁと思っていた
長岡で広島風お好み焼きが食べられる
東坂之上町の 中しま さんへ。

場所は長岡駅大手口からイトーヨーカ堂の奥
の方へ進みます。東北電力の建物の隣です。

中しまの地図はこちら

今回ははじめてだったのでカウンターの席で
焼いてもらうことにしました。

一番シンプルな豚そばを注文。(後会計)

焼いてもらっている間に生ビールを注文。

広島のお好み焼きのお店ということで
野球シーズンは広島カープファンが集まる
お店なんですね。

しかしながら私、サッカーは詳しいんですが
野球はイマイチ。サンフレッチェ広島なら
ある程度分かるんですがね。(苦笑)

それでも親父さんと女将さんが色々と
話しかけてくれてなんだかとっても
アットホームなお店です。

豚そば




本場のプロフェッショナルが焼き上げる
お好み焼きは違いますね~。

見た目もツヤツヤで美しい!(笑)

広島のお好み焼きは下に焼きそばが入って
いて表面の生地もとっても薄いんですね。
玉子も薄~く生地状にしてあるんです。

このお好み焼きの食べ方が珍しい。

広島のお好み焼きはヘラ(コテ)を
使って食べるのがふつうなんです。

もんじゃ焼きのような小さいヘラじゃなくて
お好み焼きを作る大きなヘラで食べるんです。

親父さんと女将さんに食べ方を教えてもらい
ないがら食べますがこれがなかなか難しい。(笑)

ヘラをぐっと入れないと中のキャベツやそば
がきれいに切れないんですね。

ヘラの角度や押し方、引き方にコツがある
ようです。

一般的なお好み焼きと違って油を引かない
からヘルシーだし

小麦粉の生地がほんのりと薄いので
どちらかというと焼きそばを食べている
みたいな感じなんですね。

でもオタフクソースなのかな?
とってもおいしいですね。

ほかにも一品料理やカキ焼き、冬はもつ鍋
などもあるようでまた訪ねてみたいです。

ごちそうさまでした。

参考:食べログ 中しま(なかしま)


そのほかの「長岡グルメ日記」はこちら

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め
限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ店内の様子
お客さまの声Q&A
メニュー地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報2位
そうだ、冬だから昆布茶を飲もうっ!(笑)
長岡情報3位
なぜゴシゴシシャンプーはだめなのか? RIVERS通信Vo.112
長岡情報7位
のろしの新店!ラーメン七つ星!星はいくつ!?

編集後記:​

サッカーJ1 最終節
「新潟 1-0 C大阪」

やればできる子アルビはなんと最終節に
好調のセレッソから勝利しましたっ!(笑)

順位はひとつ上げて17位で終了しました。
あと1勝か2勝、そして引き分けがあれば
J1残留も可能でしたね。

しかしこのJ2降格がほぼ決まってからの
アルビのモチベーションの高さというか
勝率はなんなんでしょうね?(苦笑)

ようやくエンジンがかかったみたいな?

J2降格は残念でしたがこの調子でいけば
J2での快進撃が続きそうですね。

スタッフや選手が残っていればね。(苦笑)

最終節でも得点したホニはいないかもだし
いい選手はJ1クラブに移籍したいでしょう。

でも1年で勝ち試合、勝ちパターンを
体に覚えさせてレベルアップして帰って
来れればJ1の上位進出も夢ではないはず。

広島だって徐々に力をつけてJ1優勝する
ようなクラブチームになりましたから
アルビだってできないことはない!

頑張ろうアルビっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月02日 18時38分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.