1578161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年12月06日
XML
カテゴリ:ヘナ ハナヘナ
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

お隣の柏崎市からお越しの奥さま。

以前はふつうの白髪染め(アルカリカラー)
だったんですけど頭皮がピリピリしみて
染めることができなくなりました。

アルカリ剤、オキシ(過水)、化学染料
(ジアミン色素)などによるものでしょう。

そこで頭皮や髪にやさしいヘアカラーを
調べてハナヘナをやっている当店リバースを
見つけてご来店頂いてるんですね。

ハナヘナ染め後の様子がこちら↓

ハナヘナ染め後


慣れてくるとこのくらいの薄染まりでも
問題なくなるんですね。

それよりも髪や頭皮にやさしい、
安全に染め続けれることの方がいいんですって。

5年後、10年後も安心して続けられる白髪染め
それは植物100%のハナヘナです。

施術前の様子





約1か月前にハナヘナ。
染める前でもツヤツヤですね~。

え?
これはDO-Sシャンプーじゃなくて
違うシャンプー?

どうりでツヤツヤだと思った。(笑)

ハナヘナで染める前はDO-Sシャンプーを
使うといいですね。

DO-Sシャンプー


市販やネット通販のシャンプーは
ノンシリコンシャンプーと書いてあっても

そのほとんどのトリートメントにはしっかりと
シリコン(コーティング剤)が入っています。

シリコン、シリコーン、被膜剤が入っていると
ハナヘナで染めるときに弾いちゃって邪魔して

うまく染まらないことがありますので注意
してくださいね。

使用ヘナ:ハナヘナ
ナチュラル:インディゴ=3:2

インディゴが染まりにくい髪質の場合は
ナチュラル多めです。

自然放置45分後お流し

シャンプーなしの代わりにミックスハーブ
洗います。

ミックスハーブ


シャンプーのやり方は
頭皮マッサージシャンプーです。

従来のようなゴシゴシシャンプーじゃなくて
頭皮をマッサージするように、ツボ押しする
ようにやさしく洗い上げます。

これが
とっても気持ちいい~♪
っていうか寝てた~(笑)」と奥さま。(笑)

毎日仕事に家事にと忙しい奥さまもしばしの
癒しタイムです。

そう、
ハナヘナの放置タイムも従来のカラーに
比べれば1.5倍くらい長いんですが

それもプラスにとらえればいつもよりも
リラックスタイムが長い。ゆったりと
リラックスして過ごしてほしいんですね。

続いてカットなしなのでドライ。
ブラシを使わずにハンドブローで乾かして
いきます。

流す前にハナヘナオイルを少々。

ハナヘナオイル


ハナヘナ後に一時的に髪が引っかかりやすい
場合はハナヘナオイルで油分を与えてから
乾かすと引っかかりにくくなります。
(DO-SエマルジョンでもOK)

手グシでやさしくほぐしながら乾かして
いってくださいね。

仕上がり後





うん。
染めた後でもけっこうツヤツヤですね。

まとまりもよくなっていいですね。

続けていくことで染めた根元部分は
傷んでいないわけなので徐々に髪質が改善
されていくようなイメージになります。

ローマは一日にして成らず。
美髪もまた一日にして成らず。

少しずつですが髪の毛の状態はよくなって
きます。

頭皮もしみない、かゆくならないで
染めれるようになってよかったですね。

また1か月後にお待ちしています。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め
限定価格はじめます。

・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ店内の様子
お客さまの声Q&A
メニュー地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 3位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報2位
長岡(旧越路町)の行列ができる天丼専門店!?食事処しょじょじ
長岡情報5位
ちょっとダイコン抜いてみた(笑)家庭菜園・協生農法風
長岡情報10位
なぜゴシゴシシャンプーはだめなのか?
 RIVERS通信Vo.112


編集後記:​

今月はサッカーの国際試合が多くていいですね。(笑)

FIFAクラブワールドカップも開催されます。

でも今回の開催国はUAE(アラブ首長国連邦)
なので放送の時間帯が深夜が多いんですよねぇ。

日本勢では浦和レッズが出場します。

世界の強豪相手にどれだけ戦えるか楽しみ
ですね。

できれば銀河系軍団世界最高峰のビッグクラブ
のレアル・マドリードと対戦してほしいですね。

また、中南米代表のパチューカには元?
日本代表の本田圭佑選手が所属しています。

どちらも1戦でも多く勝ち残ってほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月06日 19時19分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘナ ハナヘナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.