040683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Official HP Of Riverside☆Phoenix 2005

The Official HP Of Riverside☆Phoenix 2005

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005/04/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日朝8時から授業。

8時からスポーツ社会学。スポーツと愛国心の関係を学ぶ。スポーツはヒトラーの時代からつねに国民の愛国心を煽るための道具として利用されてきた。と、批判的な教授。ちなみに、今日でもメジャーの球場に行けばGod Bless Americaが歌われる。あれも立派に愛国心を煽っているではないか。と心の中で思う。

9時30分からバレーボール指導論の授業。教授はアメリカ陸上オリンピック代表の専属カウンセラーをやっている人で、ものすごーく、授業が楽しい。やはりカウンセラーだけあって、どうすればクラスが楽しくなるかを熟知している。ちなみに、指導論の授業といいながら、クラス内で6チーム作ってひたらすらリーグ戦をやっていたりする。笑 しかも、みんなむちゃ真剣。今日はうちのチームが全勝。こうやって、試合をするとまたいろんな友達ができる。本当にいい事だ。ちなみに、このクラスにはうちの大学の女子バレー部のエースで西海岸MVPの女の子がいる。絶対本気出してないけど(当たり前だが)それでも、物凄い強烈サーブを放ってくる。床体操のクラスでも一緒だったけど、やはりバレーをやってるときは輝いている。クラスのスターだ。

3つ目の授業が1時半からのため、3時間ほどの時間を潰すために、バッティングセンターに行ってみた。が、クローズしていた、、、。これから、夏まで空き時間をいかに使うかがこれからの課題だな、、、。とりあえず、ジム通いしてウェートやって、気が向いたらバッティングセンターに行くことにしよう。って、勉強しろよ!という話しですが,,,。まあ、真昼間から勉強してるKINESIOLOGYメジャーなんて絶対いないだろうなー。

ということで、今日はやることが無かったから軽く昼食を食べようと思い、大学のカフェテリアへ。すると、そこでクラスメートのライアンと遭遇。彼女もいたのだが、一緒にテラスでランチを食べることに。ライアンの妹とお兄ちゃんは過去に日本に住んでいたことがある。しかも、僕の故郷・東京国立市の隣町立川市に住んでいたそうだ。うぉ、なんともローカルな話だ。こんなカリフォルニアの辺鄙の土地で立川話で盛り上がってしまった。

1時半よりMotor Skill Lerningという脳、神経、とスポーツ動作に関わる授業。はっきり言って、難しすぎる。しかも、ポカポカ陽気のお昼時なため、お昼寝には最適だが、、、。とりあえず、教授はいい人なので、頑張ろうと思う。友達いわく、このクラスは簡単だったそうだ。いや、それは絶対嘘だ。こんちきしょー。

本来なら夜6時よりUnderstanding Capitalismという資本主義とはなんぞや?ということを理解するための授業をUpperの一般教養で取っているが、今日はキャンセル。このクラスはスティーブと取っているので、彼に会えることだけが楽しみ。資本主義の[資]の字も分からない僕がこのクラスを無事パスできるのだろうか。

明日はヒストリーの中間テスト。第二次世界大戦あたりは僕の大得意範囲のため余裕!と思って、余裕こき過ぎて現在ひっしこいてお勉強している。あー、もうだめだー、、、。でも、明日のエッセイ問題で「原爆は世界平和のための正義の手段だった。だからアメリカは正しいことをした」なんて、口が裂けても言いたくないし、指がへし折れても書きたくない。殺し合いにどっちが正義でどっちが悪かなんて、そんなもんないだろうが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/14 06:28:39 PM
コメント(2) | コメントを書く


Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X