086604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆enjoy5人の子育て☆myme家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009/09/04
XML
カテゴリ:生活のこと
以前から、節約節約と言っていたにもかかわらず・・・
何かと出費が多い我が家ショック
夏休み中の家計簿なんて見れたもんじゃない雫
子供がいるとどーしてもお金がかかる・・・
買い物に行けば、お菓子やおもちゃを買わされるし・・・
安いの買っても、積もり積もって結果的にけっこー使ってるし雫
電気代もいっきに跳ね上がったびっくり
ゆうえんち遊園地やら旅行富士山やらで贅沢しちゃったし泣き笑い
パパが休みの日は、ママものんびりしちゃってご飯作るのめんどくさくて買ってきちゃったり・・・余計な出費が下向き矢印下向き矢印

だから・・・
学校始まったら本格的に節約をしようと思っていたので、ここで宣言します!!!!
でも・・・
なにから始めたらいいかなぁ・・・
やっぱ食費かなぁ・・・
料理はまあまあ得意だし、食材の使いまわしも残飯料理もそこそこできるグッド
たまに大失敗したり、すさまじい料理が完成することもあるけど(笑)
でも・・・育ち盛りの子供達にひもじい思いさせたくないから、そこが難しいところわからん
なんとか安い食材で、見栄えは豪華な食卓にすることを目標にしてがんばろうと思いますスマイル
あと・・・
買い物に行く回数を減らすことかな!
衝動買いが多いから・・・雫
お腹すいてると、あれもこれも買ってしまう→そして後で後悔する・・・
買い物前に、お腹を満たし衝動買いを防がなければパンチ

これからは、節約の鬼になって家中のつけっ放しの電気を消して周り、口うるさい鬼嫁&鬼母に変身スマイル
パパ&子供達がどんな反応するか楽しみだなうっしっし
月末に成果がでますように赤ハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/04 02:24:24 PM
コメント(4) | コメントを書く
[生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X