043118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紹介ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

RUHHY

RUHHY

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

gordon@ DRMRcNZvRqPV Jp7jND <small> <a href="http://www.QS3…
17WPJE eloexij@ 17WPJE <a href="http://eloexijodxmg.com/">eloexijodxmg</a>, [url=http://xalriiy 17WPJE &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
タロン@ こんにちわ! たしかに、宝くじが当たるといわれても、…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

フリーページ

ニューストピックス

2018.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
主人公の明日香さんは自分が昔から可愛い事をいい事にはね上がってきたが、実際は衰退しているのに関わらず、過去の栄光や見栄に囚われ借金を重ね。最終的には転落してしまうという感じの話。

確かに主人公の明日香さんの性格や行いはどうかとは思うが可哀想になってきた。救いは妹を内心嫌っていた姉に家を追い出されそうになったものの、倒れた父の介護を条件に離れに居させてもらう事になった事かな?


私が嫌だなと思ったのは後輩の三人組の女。明日香さんの事をババァだとか陰口を言って嘲笑していたあのシーン。女の敵は女を演出していて嫌い。姉との不仲の描かれ方も嫌だけど。
 
三人組の女もムカつきますよね。ちっとも可愛くないし、黒髪のサヤという女、イケメン社員が彼氏みたいだけどいずれ捨てられるんじゃない?
 
落ちぶれた明日香より悲惨な末路をたどって欲しいと思ったわ。
 
女性の外見にあれこれ言いたくないが彼女等ははっきり言って醜い。

広告で三人組に陰口を言われてドアをバンと開ける?シーンがあったので、私はその続きが気になっていたから読んでみたんだよね。
 
あの三人組をボコボコにして反撃するのかな?と期待していたが、三人組の主犯のサヤの彼氏を寝とろうと誘惑しようとして「キモイ」と言われ玉砕。

明日香さんは美貌に自信があったから、嫌いな女に対する復讐方法として、優越感を得られセ×レも手に入るという一石二鳥なやり方を通していたのだが、この方法はいつまでも続かず。
 
三人組をボコボコにした方がスカッとしたのにな。


明日香さんは嫌いな姉の夫を寝とったり、自分の陰口を言っていたサヤのイケメン彼氏を寝とろうとしたが「キモイ」と拒絶されプライドを傷つけられて逆上する箇所もありましたが、嫌いな女の彼氏を寝とって自分はいい女だと確認したかったのかな?

正妻よりも食いついてもらっているからって貴女が本命の女として愛されているわけではないよ。
 
もちろん、夫も馬鹿だけどね。

肉×器にされているだけだと忠告したかったですね。

お姉さんとは幼少から不仲だった明日香さん。お父さんは倒れ、優しいお母さんはまだ元気でいるけれど、両親亡き後に頼るのは、今後、お姉さん夫婦か生活保護だろうな。
 
今後のためにも、お姉さんに今までの事を謝罪して仲を改善した方がいいのでは?


最期は父の介護を条件に実家の別家に居させてもらう事になった事だけは幸いだけれど、老け込んでもなおネットアイドルの虚構の自分に逃げ込んでいて可哀想だった。

父の介護をしている明日香さん。傲り高ぶっていた頃の跡形もなく謙虚になっているよね?(「お父さん。おしめを変えますよ」というセリフだけでも)
 
お姫さまでいられた頃の明日香さんなら汚れ仕事なんて拒否していたんだろうな。

確かに明日香さんは嫌な女だ。傲り高ぶっていた彼女も叩かれる立場に転落してしまい、これでようやく今まで助けてくれた家族のありがたみが分かったのかな?お姉さんにも謝罪をした方がいいね。
 
明日香さんはトンでもな女だけど、明日香さんを貶めていた会社の人達は酷いわ。

あの漫画を見ていると女の社会的な地位は、男に気に入られるかどうかに左右するなあというのが強調されているし、ルッキズムも強いものがあり、女の敵は女を強調しているから、フェミ視点でみたら不快な点がありますね。

漫画の内容はルッキズムやエイジズム差別を感じさせるけれど、結婚出来たのは並みの容姿の姉の方だから、必ずしもではないか。
 
某スピ系のブログによると美が強い女性は男運が悪い事が多いらしい(美容業界の女性など)明日香を見ていると確かに。
 
華やかな美人だから必ずしも幸せにはならない。
地味なお姉さんが結婚して所帯を持てたのに比べて、男に不自由しなかったはずの明日香さんが独身で子供持たなかったのも、彼女は妻向きタイプな女ではなかったし、明日香さんは子供を持ったら確実に毒親になるだろうから独身で終わったのは良かったのかもね。

ジェンダー描写には不満な点はあるが、恵まれた立場に天狗になっていた人にはしっぺ返しがあるという教訓めいたものは感じるな。
 
恵まれた事が悪いのではなく、それに甘えきったり、天狗になる事が良くない。
 
様々な方の援助があるわけだし。

最期の明日香さんは家族のありがたみが分かって少しだけ謙虚になったのか、幼少からの最期の明日香さんは家族のありがたみが分かって少しだけ謙虚になったのか、幼少からの万能感を砕かれて精神崩壊して廃人になったのか、昔からの明日香さんは死んだかのよう
 
恵まれた立場に天狗になっていた人ほど挫折のダメージは大きい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.22 17:33:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.