755252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アジサイの剪定




今年はたくさん咲いてくれました

ずっと思うように咲かなくて、心配していたのが

嘘のように

アジサイは強い植物ですからね




今年はバッサリ刈り込みました




とてもコンパクトに仕立てているアジサイを見かけることがあるのですが

できれば

そんな風にコンパクトでちゃんと花を咲かせたい

来年は咲かないけど

目指すはコンパクトアジサイ


間にホスタが植わっていた

すっかり忘れていました



今年は挿し木にはまっていて

いろんな植物を挿し木 挿し芽している




今回はペチュニアをシマトネリコ

ペチュニアは大丈夫だと思うけど

シマトネリコって挿し木で増やせる?

わからないけど、やってみた



挿し木や挿し芽は成功したり失敗したりだけど

今のところ楽しい

新しい葉が出てきたときは、とても嬉しい


そうそう

昨年挿し木をしたクレマチス

可愛い花をつけてくれました




今年は花が咲かないだろうと思っていたのよね

まだ 本当に小さな花です

小指の先ほど

可愛い (^^♪





​  ​​  ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2018 06:49:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X