743568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2020
XML
カテゴリ:ガーデニング
3年くらいたつでしょうか
我が家のゼラニューム

濃いピンクといったところかな
もともとは
奥のピンクと白のゼラニューム
挿し木をしたりしてつないでいるのだけど
昨年は濃い赤だった
ほとんど放置状態なので
綺麗に咲かせられていない

ゼラニュームはとっても魅力的な花
目を引くのよね
売り場に行くとついつい買ってしまう
でも
なぜか途中で飽きてしまう
それでもダメにしたくないから
それなりのお世話はする

ダメにはならないけど
それなり
今日は鉢の土を耕し、肥料などを入れてみた
少しは違ってくるでしょうか

べラルゴニューム・シドイネス


一昨年の暮れに買って
結構気に入っている
これも挿し木で株分け
予想以上に丈夫です
開花期も長い
昨年の11月からずっと咲いている
咲いてないときのほうが少ない?
という感じ
大きくなりすぎなのが難点だけど
この深い赤がなんとも魅力的

プリムラマラコイデスの白が咲いた


良い感じ~♪
奥の株にも花芽が隠れていた
暖かくなったら
豪華に咲いてくれるかも
期待です





今日お友達が人参を持ってきてくれた
お姑さんがたくさん作っていて
食べきれないからと


「華やかでいいね~」
と言ってくれた
でも
なんかなー
変えたいのよね
いいアイデアがないかなー




​  ​​  ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2020 05:16:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.