743511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2020
XML
カテゴリ:ガーデニング
穏やかな1日でした
ゆっくり庭仕事
枯れ葉を片付けたり
草を抜いたり
土を耕したり

チマチマとした
そんな作業が好きです

バラとビオラ



ひょっこり顔を出してくれた

このビオラ
植えた時と別人
50円の苗だったので
写真を撮らないでしまったけど
極小サイズで
濃いブルーだったのよね
大きさも普通のビオラサイズになり
色も薄い紫
これはこれでいい感じだけど
ビオラは時々ありますよね


秋のバラたち







まだまだ咲いていてくれます
今年買ったバラたちは
蕾が沢山あったけど
全部カットした
来年に期待したいから


グリーンアイス



今年は上出来

今月の初めに行った園芸店
グリーンアイスが売られていたんだけど
花がピンクだったのよね

お店の方に理由を聞いたら
「気温が下がるとピンクになります」
とのことだったけど
我が家は
ほんの少しピンクがかるだけ
やっぱり土とかが違うのでしょうか?

そのお店で
バラの土と肥料を買ってきたので
来年どうなるか
ですね



我が家の月桂樹があるのですが
害虫が酷い!



木全体にびっしり
気持ちが悪いの一言

思い切ってバッサリと切った
風が通るように
間の枝なんかも
バシバシ
そのあとで
軍手をはめて
白い卵を取ってみた
最後に木酢巣を吹きかけ




どうなることやら
です💦

ヒイラギに木も同じだったのよね
木を育てるのも
なかなか難しい



​ ​​ ​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2020 04:27:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.