743457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2021
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日から1週間くらい雨
という予報ですよね
まだ雨は降っていない
夕方からでしょうか
気温も少し低めで
今のうちに草を取ってしまおうと
朝早くに起きました

草取り以外にもやることはあるけど
体力がもたない
それでも見回りだけは
と庭をうろうろ

タネから育てたシークワーサーの木
いただいたものだけど
いつかは実ができるかと思って育てている
その木にたくさんの白い卵
白い卵がびっしりは良く見かける
ひどくならないうちにと
歯ブラシでこそげとる
よく見るとちょっと気持ちのわるい虫がたくさん
とりあえず殺虫剤を撒いた
そしたら
青虫の大きいのもいたようで
みんなくねくね

果物の木は虫がつきやすい
 実がなっていなくても
果物の木には変わりがなかった
理想は無農薬栽培だけど
どうやったら無農薬でできるのか
今は不思議でならないくらい

ついつい見るのは花だけになってしまうけど
色々気を配らないといけないな

月桂樹の木も白いものがびっしりです
昨年思い切り剪定したのに
今年もです
ちょっと殺虫剤もまきました
月桂樹は香りが良くて
大好きなのですが
料理には使えないかな
残念





ブルースター



うまく大株にできないけど
時々咲いてくれる


壺咲きクレマチス



2番花が良い感じ♪




可愛い♡


ポーチュラカ




モリモリです



バラもポツポツ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2021 01:17:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.