【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

風に吹かれて

風に吹かれて

プロフィール

R@アール

R@アール

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

現代に蘇ったウォー… New! zoukyさん

バラに生薬散布♪ &… New! maria-さん

安奈淳『夢人 / ビバ… New! 神戸オジーさん

wa latte ラテかーさん
ソーリムウーハーの… ソーリムウーハーさん

コメント新着

R@アール@ Re[1]:ご挨拶かな・・・。(01/09) maria-さんへ  大変遅くなりましたが、…
maria-@ Re:ご挨拶かな・・・。(01/09) こんにちは。 今年もどうぞよろしくお願い…
R@アール@ Re[1]:いやぁ、12月ですなぁ・・・。(12/05) maria-さんへ  こんにちはアールです。 …
maria-@ Re:いやぁ、12月ですなぁ・・・。(12/05) こんにちは。 いらしてくださって嬉しいで…
R@アール@ Re[1]:いやぁ、12月ですなぁ・・・。(12/05) maria-さんへ  初めましてアールと申し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.29
XML
カテゴリ:生き物♡

​​​ヤモリが新しい家族になったアールです。┏○))ペコ


 『 ねぇさん、大事件解決です!! 』  なんて大げさ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 昨晩帰宅後に鏡を手にトイレへ直行!!​​スタコラサッサッε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘​​

 さぁさぁヤモリちゃん、エアーダスターの風に乗って出てらっしゃい!!

    違う物が出て来そうで怖いけど、​エイ ( *゚ェ゚)9―――3 シューーー!​​

 ジャン・ジャン・じゃーーーん♪ ジャン・ジャン・じゃーん♪


 
​​​​ (。・Д・。)え!? 反応なし・・・・。Ω\ζ°)チーン​​​​

 まさかどちらかに脱走された???

 2回、3回、やって見たものの、ホコリが出てくるだけ。

 トイレの扉に隙間があるから、まさかそこから…。_| ̄|○ ガクッ

 イヤイヤあんな小さいのに、大冒険に旅立つとは思えへん。



 トイレ中の置物全てをどかしながら確認しましたがおらず…。

​ ( ;゚д゚)アッ もしかして窓辺にいらっしゃる???​

 

 そーっと小さなカーテンを開けると、網戸にしがみ付いてました。

​ ε-(´・_・`)ハァ…良かった。​

 指で捕まえ手のひらに納めリビングに移動。
  

 
​ 「 トイレにヤモリおったわぁ、ほれ見て。 」​

  

​​​ 『 ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ いらんいらんいらん!! 』​​​

​​ 「 いやいや可愛い奴やから、写真撮ってや、ほれ見てみ 。 (・∀・)ニヤニヤ​ 」​​

  

​​​ 『 アホやないの撮れる訳ない!!ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ 』​​​

​ 「 携帯1階やから、あなたの携帯で撮ってな、それとも持つ? 」​

​​​ 『 何であたしの携帯で撮らなあかんの!!
     ​うわ!エぐ! ポーズ取ってるし!!​​パシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´) 』​​​
    
 結局、なんやかんや言うても奥さんや、

      相手が小さくて、色も白いし恐怖感がないのか撮ってくれました。(笑)


​​ 『 早う外に出してあげてや!!​ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル​ 』​​

​​ 「 ほなベランダから、下のオリーブの鉢に落としたろ。ポィ(ノ∀` )ノ ⌒ 。 」​​

​​ 『 ​あぁ金運ホカしたぁ・・・。ジィーッ('ェ') 

 ​ヾ(・д・` )ォィォィ 今頃言うかい!!​​



 今朝、小さな庭を見ましたが、ヤモリはおらず・・・。

 まぁ無事生き延びていると言う事で一件落着!!


​ (*´-ω・)ン?​ でも見たのは確か黒かったな・・・。​

 西日に当たって、白なったのか???

 あぁ擬態ってやつやな!!

 きっとそうに違いない・・・、2匹目がトイレから出たら・・・。

 

 いったい何匹おんねん!!!?​​( ゚Д゚; )タラー​​
 
 体長3センチ程でまだ赤ちゃん。

 10年から15年は生きるそうなので、守って頂きましょう。



 このヤモリさんをシッカリ調べました。

 ヤモリ=家守=守宮と書かれ昔から幸運を呼ぶとされているようです。

 白いヤモリは龍神様の使いと呼ばれ、災いから守られ金運がアップするそうです。

 黒いヤモリはお金持ちになれる風が吹いているそうです。​​(∑(゚Д゚; )マジカ?​​

 他にも子宝、子孫繁栄にも効果有りだそうで、恋愛にも効果有りだそうです。


  また害虫を食す益虫で、ゴキブリ、クモ、白アリ、蛾をやっつけるそうです。
 
 まさか我が家には沢山いるのか???(;・∀・)

 
 ただ庭にはカナヘビもおるし、鳥も来るから敵は多いかも…。

 またサッシに登って、どこかから和室に入ってくるんでしょうね。(笑)


 昨日の朝は焦りましたが、

     新しい家族が増えました!

 ヾ(≧▽≦)ノあははは…、(´ェ`)-3ハァ…チカレタ。​




​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.29 20:27:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

×

© Rakuten Group, Inc.