ヤモリが新しい家族になったアールです。┏○))ペコ
『 ねぇさん、大事件解決です!! 』 なんて大げさ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨晩帰宅後に鏡を手にトイレへ直行!!スタコラサッサッε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘
さぁさぁヤモリちゃん、エアーダスターの風に乗って出てらっしゃい!!
違う物が出て来そうで怖いけど、エイ ( *゚ェ゚)9―――3 シューーー!
ジャン・ジャン・じゃーーーん♪ ジャン・ジャン・じゃーん♪
(。・Д・。)え!? 反応なし・・・・。Ω\ζ°)チーン
まさかどちらかに脱走された???
2回、3回、やって見たものの、ホコリが出てくるだけ。
トイレの扉に隙間があるから、まさかそこから…。_| ̄|○ ガクッ
イヤイヤあんな小さいのに、大冒険に旅立つとは思えへん。
トイレ中の置物全てをどかしながら確認しましたがおらず…。
( ;゚д゚)アッ もしかして窓辺にいらっしゃる???
そーっと小さなカーテンを開けると、網戸にしがみ付いてました。
ε-(´・_・`)ハァ…良かった。
指で捕まえ手のひらに納めリビングに移動。
「 トイレにヤモリおったわぁ、ほれ見て。 」

『 ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ いらんいらんいらん!! 』
「 いやいや可愛い奴やから、写真撮ってや、ほれ見てみ 。 (・∀・)ニヤニヤ 」

『 アホやないの撮れる訳ない!!ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ 』
「 携帯1階やから、あなたの携帯で撮ってな、それとも持つ? 」
『 何であたしの携帯で撮らなあかんの!!
うわ!エぐ! ポーズ取ってるし!!パシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´) 』

結局、なんやかんや言うても奥さんや、
相手が小さくて、色も白いし恐怖感がないのか撮ってくれました。(笑)
『 早う外に出してあげてや!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 』
「 ほなベランダから、下のオリーブの鉢に落としたろ。ポィ(ノ∀` )ノ ⌒ 。 」
『 あぁ金運ホカしたぁ・・・。ジィーッ('ェ') 』
ヾ(・д・` )ォィォィ 今頃言うかい!!
今朝、小さな庭を見ましたが、ヤモリはおらず・・・。
まぁ無事生き延びていると言う事で一件落着!!
(*´-ω・)ン? でも見たのは確か黒かったな・・・。
西日に当たって、白なったのか???
あぁ擬態ってやつやな!!
きっとそうに違いない・・・、2匹目がトイレから出たら・・・。
いったい何匹おんねん!!!?( ゚Д゚; )タラー
体長3センチ程でまだ赤ちゃん。
10年から15年は生きるそうなので、守って頂きましょう。
このヤモリさんをシッカリ調べました。
ヤモリ=家守=守宮と書かれ昔から幸運を呼ぶとされているようです。
白いヤモリは龍神様の使いと呼ばれ、災いから守られ金運がアップするそうです。
黒いヤモリはお金持ちになれる風が吹いているそうです。(∑(゚Д゚; )マジカ?
他にも子宝、子孫繁栄にも効果有りだそうで、恋愛にも効果有りだそうです。
また害虫を食す益虫で、ゴキブリ、クモ、白アリ、蛾をやっつけるそうです。
まさか我が家には沢山いるのか???(;・∀・)
ただ庭にはカナヘビもおるし、鳥も来るから敵は多いかも…。
またサッシに登って、どこかから和室に入ってくるんでしょうね。(笑)
昨日の朝は焦りましたが、
新しい家族が増えました!
ヾ(≧▽≦)ノあははは…、(´ェ`)-3ハァ…チカレタ。