244935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てづかっ子な日記

てづかっ子な日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 Rinsui@ 生きてます!! のりみさん コメントありがとうございま…
 のりみ@ あ、お元気でしたか(^^) 全然ブログが更新されていなかったので、…
 凛水@ 遅くなりました!! ギャレシュさん >新年おめでとうござい…
 ギャレシュ@ おめでとうございます! 新年おめでとうございます!! 手塚先生…
 Rinsui@ 年賀状ありがとうございます! ギャレシュさん いろいろありがとうござ…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
April 24, 2011
XML

YBJ

カテゴリ:BJ関係
皆さんおひさしぶりです!

久々に胸が高鳴りました猫

昨日放送された「ヤングブラックジャック」について少々感想を!!

なんでしょー

ブラックジャックというのは原作から飛び出したい作品なんでしょうね。。

妙に論理的というか、うまく表現できませんが・・・

原作ファンとしては突っ込みたい衝動に駆られてしまうことをお許しくださいm(__)m

<ストーリー>
BJが医大生のころの話で医者になった理由と過去について

<BJ>
BJ役は岡田将生くん。
間 時生という名前で自称黒男という設定でした。
今回、皮膚の色が褐色の実写BJが見れたことが何より。
序盤、髪の毛が真っ黒だったので、あれ~と思っていましたが
物語中で母が無くなるということで納得。
それにしても白髪が鳥の毛みたいにふわふわしていましたw
最終的には医師免許取ったようなエンディング。
原作でも医師免許は取得してます。後にはく奪されて無免許に。。

<バラ>
アニメシリーズにも象徴的に出てきてましたが、今回も。

<タカシ>
イメージとおりでしたね。ナイスです!
BJの顔の褐色の皮膚の理由は原作通りでよかったと思います。

<本間先生>
本間先生役は市村正親さん。
本間先生、まだご健在でしたね。
BJのお腹の中にメスを残したくだりは無さそうでしたね。。
再会した時、嬉しそうだったので、そういう複雑さは見受けられませんでした。

<森の女の子>
あれーピノコww
そういえば、ドラマの冒頭はまさにピノコ誕生といった感じの雰囲気でしたね。

<kiriko>
いや~、まさかのキリコ誕生の瞬間でした。
これは次章への前振りかと思ってしまいました。
空港にいるということは、これから戦地へ・・・?
でも、今回は戦地に行く前に安楽死に目覚めてしまったご様子。

<BJ両親>
母・・・今回のドラマでは冷凍保存?で生きていました。
    すごくお金がかかりそうだけど、17歳からどうやって看病してきたのでしょう。。
父・・・時生が小さい頃に家出。

<辰巳>
私の思う辰巳とちょっと違っていましたが、
これもスターシステムと思えば。。。

<全体として>
今回は過去の思い出や出来事が描かれていることから、連ドラだったら
第一話という感じでしょう。
次は「ヤング」を除いた「ブラックジャック」を観れることを期待します(*^_^*)

番組サイト:http://www.ntv.co.jp/ybj/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2011 02:18:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BJ関係] カテゴリの最新記事


プロフィール

Rinsui

Rinsui

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.