145628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクの徒然ブログです。

PR

プロフィール


おお5501

カレンダー

バックナンバー

2021.01
2020.12
2020.11
2020.10
2020.09

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

ロードバイク

(13)

ロングライド

(5)

交換、修理

(3)

ウェア

(9)

レース

(12)

ヒルクライム

(0)

軽量化

(15)

紅葉

(0)

練習

(0)

故障、破損

(1)

トレーニング

(2)

JCF,JCBF

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

元ショップの者です@ Re:迷ったら、高いものを!EC90 SL カーボンステムの導入について(03/16) もし、今年の春の時点でこのステムを新品…
あるふぁ@ Re:ペダルが外れないときの対処方法について!極意を教えます!(04/01) 私は六角レンチに鉄パイプをはめて外しま…
赤デローザ@ Re[3]:ツールド草津、4年ぶりに復活!(01/08) そりパンさんへ 参考になるかは分かりませ…
そりパン@ Re[2]:ツールド草津、4年ぶりに復活!(01/08) 赤デローザさんへ 自分もサイクリングエク…
赤デローザ@ Re[1]:ツールド草津、4年ぶりに復活!(01/08) そりパンさんへ コメント、ありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.21
XML
カテゴリ:ロードバイク
実は、s-works tarmacに乗り換えました!




時代は、新型VENGE一択のようですが、ロードレースもヒルクライムもやりたいなら、tarmacでしょ。
ということで購入した次第です。

tarmacは、VENGE=エアロのため、山岳用と思われる方もいるようですが、万能型バイクです。



重量は、ペダルなしで、6.8kgほど。
軽いバイクは、6kgを切りますので、どちらかというと重め。

では、登れないかというと、そうでもありません。
重いのにスイスイ進みます。
力の伝達に無駄のないという感じです。

Derosa SKの方が軽量ですが、s-worksの方が、登りやすい。

軽さは正義と信じてきましたが、それだけではないようです。

平地はというと、エアロバイクには当然敵いません。

しかし、レースでは、逃げでもしない限り、殆ど集団内ですから、支障はありません。

エアロが欲しいなら、TTバイクにのればいいのです。

乗り換え後、最初のレースは、100kmのエンデューロ
結果は、見事年代別一位。
詳細は、後でアップします。

その後のレース
3時間エンデューロでも入賞。
こっちのレースも詳細は後でアップします。


と、結果は、上々

しかし、どちらも、ど平坦のレース。
次のヒルクライムで、どうなるか。

でしたが、2019ハルヒルでは年代別2位とこれまた好成績。

s-works tarmacに死角なしといったところでしょうか。

まあ、年代別なので、あまり誇れたものではありませんが



【Sale/中古】スペシャライズド SPECIALIZED エスワークス ターマック S-WORKS TARMAC DURA-ACE 2018年 カーボン ロードバイク 52size



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村









最終更新日  2019.05.24 17:40:30
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.