122278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

12万円以下のロードバイクまとめサイト@2ちゃんねる自転車板

12万円以下のロードバイクまとめサイト@2ちゃんねる自転車板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

ANCHOR(BRIDGESTONE)

(7)

BASSO

(1)

BEATMOON

(1)

BIANCHI

(1)

CYCLEWORLD

(3)

FELT

(1)

FUJI

(5)

GIANT

(2)

GIOS

(2)

GT

(1)

HODAKA

(3)

JAMIS

(3)

KHS

(2)

LOUIS GARNEAU

(3)

MARIN

(1)

MERIDA

(2)

Panasonic

(3)

RALEIGH

(1)

Re:turn off

(1)

Sagami

(2)

SCHWINN

(1)

SCOTT

(2)

SPECIALIZED

(2)

Sugimura(PROGRESSIVE)

(3)

TREK

(2)

Y's Road

(1)
2008.02.14
XML
カテゴリ:SPECIALIZED
ALLEZ DUBLE (\102,000)

http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?spid=32189

コンポーネント:SORA+TIAGRA


【インプレ】
車体はスペシャなので短足&胴長のもろ日本人体系の俺にはぴったり。
重さはどうやら9.5kg前後。片手でもちろん持てる。
実際に走ってみて、サスが無いってのはどんな感じかなぁと思ってたけどよっぽどデカイ穴にでもはまらない限りストレスを感じるような振動はあまり無かった。
カーボンTUEEEEとこればっかりは感じた。
バックがカーボンでは無いのでその差がより感じられた。
ブレーキの効きはあまり良いとは思わなかった。
ディスクとはもちろん比較にならないしMTBのVブレーキともやっぱり全然違う。
スピードがよく出る分、ブレーキが効き難いからMTBの感覚が抜けなくて結構最初は車とか人とかにぶつかりそうになった。
shimano SORAだけど、性能的にはこんなもんかと思ったけど使いやすさに関しては良かった。
ロード初心者の俺でもすぐに操作に慣れた。最初のうちは凄くいいと思う。
だけど絶対に将来的には交換するときがくるだろうことは想像に難くなかった。
ペダルはエントリーモデルなんで付いてくるけどうんこ。変えなきゃムリ。
ということで、MTBメインで乗っててロード一台くらい欲しいなぁという人にはコストパフォーマンス的に最高だと思う。ロード入門用としても良い。
ただ、市街地を歩道もたまに入りながら徘徊するという意味での街乗りとしてはスリック履かせたMTBの方がストレスを感じないとは思った。

【通販】× ※2008年より原則対面販売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.14 03:25:58
[SPECIALIZED] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.