150454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろばのぱんやの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月26日
XML
カテゴリ:うまなり乗馬日記
今週の疲れが溜まっていて体力があまりない状態でも懲りずにズイセツに乗ってきた。^^;

レッスン:金曜馬場 馬:ズイセツ
もうそろそろ、新しい厩舎の増築が始まるのか準備をしていた。
(その前に馬場近くの木を切っていたので切られた木々がこんもりあった。)
ズイセツの専用馬を取っていない時間も選定してもらえた。ウィンク
レッスンでは悲しいことにズイセツで輪乗りが出来なくてビタ止まりされた。
足取りが重いズイセツを動かそうとして、どうしても脚、鞭を強くしてしまう。
「動かないときは脚を少し後ろで使うように~」とT野指導員に教えてもらい少し動き始めたズイセツ。輪乗りに入る間の合図が遅くなってしまい直前で強い合図を送ってしまいズイセツがピキーンと固まってしまった。馬が固まってしまった場合、乗り手は動揺せずに前を緩めて優しい合図を送ってあげると前に進むのに私はズイセツと一緒に固まってしまいズイセツが動かなくなってしまった。
・・・わかっているのに乗っていると出来ない。
この手のタイプ(レオン等)に乗る時は力ではなくタイミングがより必要になるのになぁ。。。

2鞍目:ステバイ馬場 馬:ズイセツ(専)
前の時間のリベンジ!と思ったが、まず蹄跡に出せずに引き続きモッタリズイセツ。
重いので脚を少し後ろで使い、長鞭をちょこちょこ使う。I元指導員から「ズイセツは走るリズムが命!」と激が飛ぶ。
おかげで輪乗りは出来た。肩を内では少し浅めになってしまったが先ほどの時間に比べればまずまず。
輪乗り駈歩は部班ではなく居残りでやった。
居残りでやった輪乗り駈歩では、久々にズイセツに跳ねられた。跳ねた後は前に出やすいのでそれに便乗して駈歩をした。何度か跳ねられたのでI元指導員が乗り変わってくれた。調整後のズイセツは軽くてちょっと速い位だった。輪乗りの形が歪んでしまったが駈歩をガンガンに走らせてもらえてすっきり。きらきら
本当は部班でもちゃんと運動したいがなかなか思うように動かせない。
レッスン後は私の体は筋肉痛で悲鳴を挙げていた・・・。

夜、ちょっと横になったら気がついたら朝になっていた・・・。
朝起きたら、体は痛いが何だかすっきりきらきら
(そりゃ、12時間以上寝ていればそうか・・・。^^;)


↓今、うち居る知人からのお預かり猫
借りてきた猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 10時52分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[うまなり乗馬日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

雑記 阿馨さん
☆そろん☆ごろん☆ そろんさん
Cheer up !  ~mom… もも705さん
馬・車・道 あるちゃん。さん
だってお尻が跳ねる… 軽駈歩さん
はにわらぶの徒然日記 はにわらぶさん

コメント新着

 ろばのぱんや@ Re[1]:翔ちゃんの闘病日記 7/13(07/13) ☆BunBunMaruさんへ☆ >翔ちゃん モリ…
 BunBunMaru@ Re:翔ちゃんの闘病日記 7/13(07/13) 翔ちゃん モリモリ食べて 頑張れ~!
 ろばのぱんや@ Re:大事ないと いいですね(07/06) ☆BunBunMaruさんへ☆ >レスキューレメ…
 BunBunMaru@ 大事ないと いいですね レスキューレメディって動物にもあるんで…
 ろばのぱんや@ Re:お久しぶりです(06/28) ☆BunBunMaruさんへ☆ ご無沙汰しており…

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X