261288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kotomi's page

Kotomi's page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもは琴美が主人公だが、今日はうちのバカ猫その1が主人公である。
昨夜(日本の昼頃)のブログを書き込んだ後、それは起こったのである・・・

「すりすり・・・」
カーペットをすりすりと、トイレに行った後に砂をかける様な仕草をあっちこっちでし始めた、バカ猫その1。
彼の名はクリストファー(通称;クリス)。
あまりにもあちこちでしつこくするするから、とてもウザクなってきた。
私の後ろですりすりを始める。
それと同時に「くさっ!!何か臭う!!」と叫ぶ私。

クリスは持病持ちのオヤジなのです。
彼が飼い始めて7年。
人間で言う中年らしい。

それは、ちょうど2年前の7月3日。
家のアチコチでおしっこをするようになったクリス。
この家に引っ越してから何度かしていたが、2年前のちょうど今頃、殆ど毎回おしっこをトイレでせずに所構わずし始めた。
家の中が猫のおしっこで臭かった。(今もちょっと残り香が)
7月2日、クリスが尿垂れ流しでテケテケ歩いているのを発見!
これはおかしい!と次の日の7月3日早朝、動物病院へ連れて行き、即入院。
病名:尿結石

父親(ドリュー)は一日一回面会に行った。
初めての面会に、クリスの大好きな父親の匂いがしみ込んだTシャツ(臭い体臭がしみ込んでいる訳じゃないですよ^-^;)を枕元(猫は枕しないか・・・)に置いてきてあげた。
腕には点滴がされていて、今までに聞いた事もない泣き声で、助けを求める様な目をしてケージの中をスリスリしていたらしい。

入院2日目は、7月4日。
アメリカ独立記念日の為、面会謝絶。

入院3日目、病院より電話があり、退院の許可が出た。
継母(あや ^-^;)も共に退院の手続きを聞く。
彼は、この日から一生同じ、処方箋が無いと買えないキャットフードしか食べられない体になってしまった・・・

ちょっと大げさだったかしら?(ぐふっ ^-^)

今年の定期健診の際、両バカ猫が歯の治療をした。
これが高かった!もう一匹のバカ猫は、歯を2本も抜かれ、2匹で$500近くも支払った。
その際、クリスは心雑音が発見された。
それ以来、2匹が家の中で追いかけっこをしていても、クリスはニックについて行けず、途中で「ゼーゼー・・・」と息をあげている。

で、昨晩のスリスリ事件。
よーく見ると臭いのはクリスのオシリにウンチがぶら下がっていて、それがカーペットについたから、クリスはそれに砂をかけようとスリスリ・・・
でも、カーペットの上だからスリスリしても隠れないんだよー。

二人であちこちスリスリしていた場所に這い蹲り、必死にウンチを探しては掃除する。
琴美がハイハイしてウンチを食べては困るもの!!
クリスのオシリをシャワーで洗い、ウンチを取ろうとするドリュー。

あや「取れたぁ?」

ドリュー 「何か取れないけど、これ、オシリから腸が飛び出てるみたい・・・」

あや 「それって、脱腸じゃん!!」

ドリュー 「脱腸ってなにぃ?」

あや 「だから、お腹の腸が出てくる事よ!」


これ以上、家の中をウンコで汚したくなかったので、昨夜は一晩ケージに入れておいた。
脱腸猫
翌朝、病院に電話予約をして、ドリューが病院まで連れて行った。

昼過ぎ、病院から電話があり結果が伝えられる・・・
な、な、なんと・・・
オシリの周りの毛にウンコが引っ付いていただけ!
でもないか。
オシリの穴に膿みたいな物が溜まっていて、尚且つ毛玉がオシリにつっかえていて出てこれなかったのと、便秘が全て一回に起こり今回の脱腸騒動になったらしい。
あー、人騒がせなバカ猫だ。
継母あやは、$80も病院でこの猫の為に支払ってきた。
オシリの毛を剃られ、昨夜からケージに入れたれオシッコまみれになっていたから、帰ってきてシャワーに入れられ、暫くするともう一匹の猫に威嚇され、もうすぐ抗生物質の薬を飲まないといけない。
可哀相なクリスである・・・

もう一匹のバカ猫ニコラス(通称:ニック)というと、昨夜居間(一階)ケージに入れられたクリスを見てビビリ、一日中二階の部屋に隠れていたらしい。
クリスがいなくなり、ケージがない事を確認して昼間は一階にいたが、クリスが帰ってからすぐにケージをしまわなかったからまたビビッテ隠れてしまった。
トイレに行きたいのを我慢していたらしく、耐え切れなくなったアホ猫は琴美の部屋で用をたしてしまった!
もー、アホな双子の猫である。

****************

今日のブログ、とても長くなってしまってごめんなさい!
もう一つだけ。
親ばかなので琴美の話を・・・

今日、風邪が治ってしまったらしい。
鼻水も咳もなくなった!!

なので、サイクリングに行きました。
でも・・・

寝たよ1  寝たよ2

isamu0426さんに以前自転車のブログをした際にコメントを頂いた通り、寝てしまいました。
実は、「寝ないでしょー。こんな椅子で・・・」って思っていたんです。(イサムさん、ごめんなさい!!^-^;)
でも、今日はとてもグズグズし始めて、気付いたら寝てしまいました。

最後までお付き合い頂いて有難うございます!!
以上!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月02日 12時12分25秒
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

kotomi's mom

kotomi's mom

カレンダー

お気に入りブログ

♪Baby Mine ♪ sandiegalさん
見てみて・・ ゆうちゃんガンバさん
まるまる まるまる7244さん
HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん

コメント新着

zsdxatykj@ zsdxatykj ZnDAaT &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ihqwsxrk@ ihqwsxrk oH3aII &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ivmcoigg@ ivmcoigg vq54nA &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
eZgqAHqYwGfjkFYB@ fPlewVtRLHv appraisal.txt;1
JohnBush@ kqvvHYHnvnWJUsjrzh Hello! Very good job(this site)! Thank …
KimberelyStaley@ jkkxYsHZrWQ Short funny quotes, <small> <a href="…
DonteHocke@ XZIoEIYhStGKcxWg Sorry, unfortunately I have to dispute…
EmoryChaknis@ FxOGmQteIhAJG full movie of The Walker, <small> <a …

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X