261296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kotomi's page

Kotomi's page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、里帰り前の最後のスイミングでした。
先週は、私が移民局へ行かないといけなかったから、お休みしてしまった。
今日は、またあのオニコーチ。
おまけに、生徒は7人くらいしかいなかったなぁー。
でも、楽しく最後のスイミングを受けました♪

午後は、小児科の付き添い&琴美の9ヶ月検診。
同じ先生で、時間を前後して予約を取ったから、お客さんの子を先に診て貰って、その後に琴美を診て貰うことにした。

お客さんの子は、12ヶ月検診での体重より15ヶ月検診の体重の方が少なかったので、16.5ヶ月(次の18ヶ月検診との間)で体重が増えているかどうかの検診でした。
検診の前に、待合室で「あやさーん、さっき下痢しちゃってオムツ換えたんだけど、体重減っていたらどうしよう・・・」ってママさん。
「んー、どうなるんだろうねー。^-^;」としか言いようがなかった。
だって、うちの子は逆に大きすぎで悩んでいるから、そんな問題を抱えた事がないんだもん!

結局、体重は増えていたけど、期待していたほどの伸びではなかったらしく、先生は検査をしたいと言っていた。
でも、私も一時帰国するし、ママさんはガリガリに痩せている訳ではない子にそんな検査をする必要があるか疑問だったので、あと6週間様子を見ることにした。

次に、琴美も9ヶ月検診。
体重22.8ポンド:95%(約10.5kg)、身長30.5インチ:97%(約77.5cm)、頭囲46cm:96%。
この%は成長率で、例えると100人同じ年齢の子を集めて、琴美は体重は少ない方から95番目って言う事。
って言うことは、琴美の後ろに5人しかいないって事。
どれもデカイって事よね・・・^-^;
先生が「琴美は大きいって事よ♪」とかってニッコリしながら念を押された感じ・・・(分かってるよ!って言いたかったけどね・・・)
100%以上になっている訳ではないから、気にする事はないと安心させられた。ホッ^-^

「首も調子が良いねー。この病気は、一度良くなると悪化する事は殆どないから安心してねー♪」と言われ、これまたホッ^-^
もうセラピーも行かなくて良さそうだ・・・

食欲はどう?何食べる?ミルクはどの位?と色々質問されて、何をこれから食べても良いかとかを説明されたんだ。
「ヨーグルトって書いているけど、イチゴとかが入ったヨーグルトは食べてもいいの?」って質問したら、「イチゴはアレルギーになる可能性の高い果物なのよ!」って!!!!!
そんな事知らずに、5ヶ月位から食べさせてるよー!!
「まー、今まで何も反応が無く食べていたなら大丈夫だと思うけどねー」と言われて、これまたホッ^-^;
イチゴでアレルギーとは、初めて聞いたよ。
アレルギー体質の人は気を付けてくださいね!

全部診察が終わって「今日は注射は1本ね。」と看護婦さんが入ってきた。
琴美は、注射をしても殆ど泣かないの。
今日もいい子で泣かなければ良いなぁー、と思いながら「ハイ。行くわよー!」と看護婦さん。
「ブスッ!」っと打たれる瞬間、針が入ったのを確認してから「ギャー!」と泣いたけど、針が抜けるとスッと泣き止んだ。
涙のかけらも出てなかったし、ほんの数秒叫んだだけで終わりました。^-^

お家に帰ってからもズーット普通で熱も出なかったんだ。
足には注射の時に貼ってもらったバンソウコウがバッチリ着いているけど、機嫌良くいつもよりスピードアップしたホフクゼンシンを見せ付けてくれました。
注射したのよ

明日は、短大時代からのお友達の結婚式!
琴美には何を着せようかなぁー♪^-^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月17日 12時56分47秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

kotomi's mom

kotomi's mom

カレンダー

お気に入りブログ

♪Baby Mine ♪ sandiegalさん
見てみて・・ ゆうちゃんガンバさん
まるまる まるまる7244さん
HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん

コメント新着

zsdxatykj@ zsdxatykj ZnDAaT &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ihqwsxrk@ ihqwsxrk oH3aII &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ivmcoigg@ ivmcoigg vq54nA &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
eZgqAHqYwGfjkFYB@ fPlewVtRLHv appraisal.txt;1
JohnBush@ kqvvHYHnvnWJUsjrzh Hello! Very good job(this site)! Thank …
KimberelyStaley@ jkkxYsHZrWQ Short funny quotes, <small> <a href="…
DonteHocke@ XZIoEIYhStGKcxWg Sorry, unfortunately I have to dispute…
EmoryChaknis@ FxOGmQteIhAJG full movie of The Walker, <small> <a …

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X