020007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島人文芸

広島人文芸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 平成22年1月15日、与党大物幹事長の秘書だった現職の国会議員が逮捕された。操作の手はまだ伸びている。
「あの昭和太閤の二の舞にならなければいいが。どちらにしても国際的な組織が動いている事は間違いない。震えている大物も多いだろう」
 パコはこう思った。
「まあいい、こちらが動かなくても一つのルートは壊滅している」
 組織図を見ながら、パコは次の手を打つのだった。
「大物女優はやがてスキャンダルで消える。だが、トカゲの尻尾きりになってはいけない。政治家の中にも党派を超えて危ないのがいるので、たたいておかないと」
 テレビのニュースを見ながら、
「いざとなったら、私が自らでよう」
 パコはこう決心していた。
「あいつを次の選挙で絶対に当選させてはいけない」
 この指令を組織の人間に出し、
「今は特捜部の動きを眺めるとしよう」
 と静観を決め込んだ。
戦後からの、
「日本と半島、大陸との腐れ縁」
 は少々のものではなかったのだ。
(この物語はフィクションです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月16日 06時43分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.