033048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆あるいはAmazingJourney☆

☆あるいはAmazingJourney☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.30
XML
カテゴリ:ロジャ(The Who)
京橋の旧ダイエー(現イオン)今日9月30日で閉店とのこと。2008年の大阪城ホールのWHOのライブの前、企画していただいたファンミーティングの後、何名かの方と一緒にダイエーにビール買いに行って公園で飲みながら語ったのもいい思い出。って、このブログに関係しそうなことはこれぐらいなんだけど、あのとき、全国からファンの方々は来られてて、地方だとなかなかロックの話をする仲間とも出会えないから嬉しいとおっしゃっていたのが印象的だった。

すでにネットはあって、mixiが全盛で、だからこそファン同士繋がったり繋げていただく企画があったりで、画期的な時代だと当時は思ってたけど、またまだベースはリアルのつながりだったんだなあ、と今になって思う。SNSのつながりが、リアル以上にリアルになって、住んでるとこも何もあんまし気にしなくなった今とはやっぱしちょっと違う。







そんな時代の思い出も、もっと前の青春時代の思い出も(クレープ食べながら恋話したり)、スーパーを基本とした商業施設なんだけど商店街ぽい雰囲気(関西の方にはリニューアル前のくずはモールぽいといえば通じるかな)も、しょっちゅう行くわけじゃなかったけど、なんだか懐かしい。閉店のニュース聞いて先週久しぶりに訪れてみたけど、クレープ屋も健在だったし、あんまり変わってなくて、ますますじんわりきた。今風に言うと、こういう感情が、エモいっていうのやろうか。とにもかくにも、京橋のダイエー、おつかれさまです。


イオンもドムドムも一時閉店とのこと。また再開するのかな。↓

イオン京橋店、2019年9月30日閉店-旧・ダイエー、再開発へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.30 10:56:08
[ロジャ(The Who)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.