029458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Long Vacation, No Vacancies を夢見て

Long Vacation, No Vacancies を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Robin77

Robin77

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Robin77@ Re[1]:柱状図について(05/26) ひでさんへ こちらこそ、ごぶさたしてお…
ひでさん@ Re:柱状図について(05/26) ごぶさたしております。 添付しております…
Robin77@ Re:初めまして(02/01) こちらこそ、宜しくお願いいたします。 …
拓大家@ 初めまして はじめまして、拓大家と言います。 私も…
エボおやじ@ あれ・・・ ひょっとしたら 現在、私買おうとしてる…

フリーページ

ニューストピックス

2013.09.30
XML
カテゴリ:不動産

Robinの自宅は築24年の木造戸建ですが、子供達はそれぞれ社会人になり、

広い空間はもう不要ですね。

今は、増えてしまったモノをおおよそ半分に、せめて3LDK分くらいまでに

何とか減らそうとしています。

除雪も年々大変になって来ていますし、以前確保してある区分所有に引っ越す日も

近いかな、というところです。

 

このあたりの考えは、豪雪地域か、そうでないかでだいぶ違ってきますよね。

本州在住の友人達は土地付き戸建への憧憬は相当強いようですが、

なかなか難しく区分所有にしている、という人も多いですし。

豪雪地域の戸建に住むのは、理想を言うなら60代前半くらいまでにして、

後は売るなり貸すなりして、若い年代の人に住んでもらった方がいいと思います。

70代、80代になって体が動かなくなってからでは、ますますモノの整理なんかは

できなくなりますし、子育て終了の時期あたりがいいタイミングですね。

 

さて個人→法人への物件売却や、中古物件から新築への組換えも

だいぶ進んできました。り○な銀行から法人で融資をいただいたのですが、

やはり都銀さんの金利条件は非常に良いです。

そういえば、今日までが消費税5%が適用される新築物件の契約期限でしたね。

もちろん、竣工が3月末までであれば、その限りではありませんが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.30 18:34:29
コメント(0) | コメントを書く
[不動産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.