012586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ロビンとぴーたん

全53件 (53件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2010.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

FC2ブログにお引越しします!

今までの記事はそのままにしておきます。

楽天の通販ブログは今まで通り、こちらに書こうかなとも思ってます。

 

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

 

         コザクラインコ バナー.gif

ずっと付けてたコレ上矢印上矢印上矢印

ワタシが小鳥を飼い始めて、分からない事だらけだったときにとても助けられたサイトです!

 

楽天ショッピングのレビューから来て頂いた方!

たまたまここに来た方!                    

 

  がもし、ワタシの時のように

小鳥を飼い始めたばかりで、小鳥用品は何を買っていいかわからないわからん

小鳥の行動がよくわからないわからん(ワタシは小鳥が怒っている喜んでいるも分かりませんでした。。)

うちの子、病気??

 

いろいろ悩んだときにはブログ村に行くと、小鳥飼いさんの先輩方のたくさんのブログに出会えると思います。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.13 22:01:44
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.11
カテゴリ:しつけ(あそび)

こっちに写真付きで載せました FC2ブログ

 

2010年10月11日 体育の日

秋晴れのこの良き日に
『小鳥幼稚園 秋の大運動会』
が無事開催出来る事を嬉しく思います。


小鳥ちゃんは今日の日の為にぼちぼち練習に励んできました


 失敗することもあるかと思います
 コース脱線も大いにあり得る事と思います
 競技中にうんちをしちゃうこともよくあります
 途中でご褒美を欲しがってストライキを起こす事も考えられます
 まだすべてを通して行ったことはありません

そんな小鳥ちゃんですが
皆様、最後まで温かく見守って頂けるととても嬉しいです


チャチャチャー チャチャチャー チャチャチャチャチャッ
ドン
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ
小鳥幼稚園
年少クラス
インコ組
小桜ぴーたん(0歳4ヶ月)
種目 障害物競走
競技を始める前に、まずはコース紹介をしていきます。



全体図
手作り感あふれる感じになりましたうっしっし

 

まずは黄色いバードバス!

お星様のバンカーと砂のバンカー星


奥にビーズを付けてみましたうっしっし


上手くビーズを取ってこれるかな!?落としちゃったら探すの大変!!
その先はペットボトル紐!
ここで前回り台風


次は輪っか通しマル
通す先はワタシの指旗
これぴーたんのお気に入り種目ですウィンク


次、おしゃべり三角パーチ!
ここで  うしろまえ  を滑らずに出来るかな!? 


その先は白い ぐるぐる台 と 跳び台

 

次のドミノは本日、コースが余ったので急きょ設置ちょき
かなりグラつきますびっくり

 

これもぴーたんの大好き種目ウィンク
ビーズをワタシにくれますぱー



次は いないいないばぁ 花



その先は最後
ぴーたんの一番大好き大得意 ボール入れ目がハート



の予定ですがどこで何が起こるかはぴーたん次第ひよこ



一人と一羽のちっちゃな運動会の始まり始まり上向き矢印

 

 

コザクラインコ バナー.gif

今度は、写真が載りませんでした。。。また改めて後日upするはず。。。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.13 22:07:41
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:しつけ(あそび)

ぜひ音声を消して!運動会の曲を口ずさみながら!どうぞうっしっし

 

チャチャチャー チャチャチャー チャチャチャチャチャッ
ドン
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ

 

 

 

 

動画が見れるか心配。。。

upに時間がかかり過ぎて。。体育の日過ぎてるしぃ下向き矢印

 

コザクラインコ バナー.gif

いくつか動画を撮ったのですが。。ぴーたん毎回違うことをしてくれるので面白いうっしっし

カメラとご褒美を持って、ぴーたんにいろいろやってもらうのは大変!だったので見づらくなってます。。。

 

1と2をまとめて写真付きでFC2ブログに載せました。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.13 22:09:31
コメント(4) | コメントを書く
2010.10.10
カテゴリ:ぴーたん

アート縁日ってのがあっていたので、ぴーたんと一緒に行ってきましたスマイル

               訂正下矢印

ぴーたんとサイクリングしてたら、アート縁日ってのがあってたので、行ってみましたスマイル

 

今日はお休みだったのぉピンクハート

午前中はお出かけをして15時ごろ帰宅!

!そーいえばぴーたんのペットヒーターを買いに行かねば!!

 

         「ぴーたん!ぴーたんの為にお買いものに行ってくるねぇ!」 

   ひよこ「今日はお休みなのに遊んでくれないの???」

     「・・・・・」

     「あなたの為だから!あなたの為だから・・・」

 

      ひよこ「びーーびーーームカッ

 

         一緒に行くかスマイル

 

ホームセンターなのでペット同伴OKだし!!雨も上がって外はあったかいし!!

ってことで下矢印

2010-10-11 00:21:14

みなとみらいのホームセンターまでサイクリング自転車

ひよこご機嫌で外を見てましたうっしっし

     「ぴーたん寒くない??」

   ひよこ!?!?たのしいよぅ上向き矢印

ホームセンターに到着!しか~~し欲しかったペットヒーターは売ってありませんでした下向き矢印

    「せっかく来たのに残念だったねぇ。。。」

   ひよこ「ん??なに??なんか言った??」 

2010-10-11 00:21:14 

ぴーたんはお外見学で急がしそうでしたうっしっし

 

帰り際、ポートサイドで何やら賑やか音符

 

    「ぴーたん!ちょっと寄り道して帰ろっかどきどきハート

ベンチでちょっと休憩!しながら何度も尋ねるワタシ。。。。。

    「いい?寄ってみていい??寄ってみたい???」 

2010-10-11 00:21:14

   

    ひよこ「行きたいんでしょ!!」

 

ぴーたんの許可を得てうっしっし何があってるのかもわからないまま、吸い寄せられるように行っちゃいました!!

2010-10-11 00:21:14たくさんのテントが並んでいて、お店の中は可愛いものがいっぱいどきどきハート

手作りのお店がいっぱいの催し物だとお店の方に教えて頂きました!

 

手作りの鳥笛を売っているお店では、ぴーたん過剰反応!

    ひよこ「びーーぴーーぎゃーーーーー」

お店の人はうれしそうに「山でこれを鳴らしても鳥が寄ってくるんですよ!!

ハイ!!これに吸い寄せられてやってきました!!!   違うかうっしっし

 

お店の方はみんな優しくってぴーたんにいっぱい話かけてくれましたダブルハート

 

鳥好きさんってけっこういらっしゃるのねぇ!!

普段のワタシのお友達とは違う反応にワタシもぴーたんもびっくりでしたよぉウィンク

 

「いつも鳥さんとお出かけされてるんですか??」

 

「いつもではないんですけど・・」

 

フェレットを首から下げているおじさんが歩いて行くのを見ながら・・・

ワタシもこんな風に見られている??・・・

 

鳥だってお外に出たいはずさぁウィンクウィンクウィンク

フェレットだってお外に出たいはずさぁウィンクウィンクウィンク

ぴーたん!!また春になったら一緒にお出かけしようねウィンク

 

 

寒いかもと思いながらダッシュでたくさんの店を見て回ったのですがダッシュなわりには

コレGet品下矢印下矢印下矢印

RIMG1059.JPG

手前の2枚のポストカードが目に入って購入さいふ

ぴーたんを飼ってからワタシの好みはちょっと変わりましたあっかんべー

上の三枚は手前のと4枚セットだと安いですよぉ!の声に吊られて!可愛くって買っちゃいましたうっしっし

 

    「楽しかったねぇ!もっとゆっくり見たかったねぇぴーたん目がハート

   ひよこ「そだね」 

2010-10-11 00:21:36

ぴーたんまた鼻たれさんじゃんびっくり

 

ぴーたんには帰ってすぐお休み頂きました。。。

ゴメン。。。ちょっと連れ出し過ぎた。。。

 

キャリーにかける風除けも持って行きましたが、今年最後のお外を見ながらのサイクリングになると思うので、掛けずに行ったんですよねぇ。。。

コザクラインコ バナー.gif






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.12 01:57:18
コメント(4) | コメントを書く
2010.10.09
カテゴリ:ぴーたんの日常

今日、一日、家を開けていたからか?

ワタシがぴーたんを好きすぎるからか?

 

今日ワタシ

夜中に家に帰って → 飛びつくようにぴーたんのゲージに → 「ぴ~~た~~んどきどきハート

 

  ひよこ「僕、寝てるんですけど。。。」

    「ごめんなさいダッシュ

 

いつもだったら、家に帰って、

まずは廊下の電気だけ付けて!

ぴーたんがゆっくり起きてきて止まり木でぼーーっとしてる間に自分の片づけなんかをして

ぴーたんが  ひよこ「だして~~~!!びーびぃーーーひよこ

って言いだしてから放鳥!

 

 

しかし、今日はワタシが飛びついたために!

外に出してもぴーたんしばらくぼーっとしておりました!!

 

すると!!写真が撮りやすい撮りやすい上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

ドアップスマイル

10/9

10/9

 

上矢印頭からなんか出てますよスマイル最近、よく毛が抜けます!

10/9

 

最近はぴーたんの元気が良すぎて、ほぼブレた写真になってんたんですよねぇ下向き矢印

ぴーたんには悪かったのですが、よい発見が出来たかなとうっしっし

 

ウソですうっしっし

   「ごめんねぴーたん!今度からはもう少し緩やかに起こします!」

 

10/9

コザクラインコ バナー.gif






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.10 00:48:41
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:しつけ(あそび)

ぴーたんお家に帰りましょうねぇスマイル

また明日ぱーおやすみなさ~い眠い..

コザクラインコ バナー.gif

 

鼻水は今日は出てませんでした。

本日51グラム






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.09 00:25:06
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.08
カテゴリ:ぴーたんの成長

昨日のこれ下矢印

運動会用

 

思惑通りうっしっしできましたグッド

 

ぴーたんのゲージに入れたこのいぐさの紐下矢印(ぴーたんの奥でゲージを横断してるやつ)

9/21 ゲージの模様替え

 

ここでぴーたんが前回りをしているのを発見目

 

ぜひこれはワタシの前でもして欲しい目がハート

 

でもこのいぐさの紐の代わりになるものが部屋になかなかなくって。。。

 

で!いつも紙のごみをくくってる紙紐とペットボトルの登場うっしっし

 

丁度良いつかまりやすさに出来たみたいでよかったよかったちょき

 

でもペットボトルが倒れそうになるのでもう少し改良が必要みたいですあっかんべー

 

 

ちなみに先日のいぐさの手作りおもちゃ!の失敗作のやつ・・・(わら人形としめ縄・・・)

オモチャ 作ったんだけど…失敗作^ロ^;

 

今日、ぴーたんが 《しめ縄ブランコ》 にのってましたダブルハート

 窓の外からこっそりのぞいて撮影カメラ

10/7

10/7

10/7

10/7 

こっそり撮影のはずが。。ワタシ見つめすぎちゃってまして。。。見つかってましたうっしっし

 

最近めっきり寒くなりました。

今日の夜、ぴーたん鼻水出てました。

10/7

 

今日はバードバスに焼砂じゃなくて水を入れてました。

水しぶきが飛んでたので遊んだはず。

風邪ひいちゃったかなぁ??

 

うちにはまだヒーターがないんですダッシュ

早く買わなきゃ!!

コザクラインコ バナー.gif

 

カメラ10/7

10/7






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.08 02:35:59
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:しつけ(あそび)

昨日の

『ペットボトルと紐』


ワタシが狙ってた事を

ぴーたん出来ました目がハート

 

 

まず紐に乗るように促す

乗ったらご褒美ひよこ

ぴーたんの足元にご褒美

頭を下げたらご褒美ひよこ

ちょっとずつ後ろにご褒美ひよこ

180度超えたら後ろから戻ってきてくれました目がハートご褒美ひよこ

 

前回り  ってもっといい名前はなかったのかしら。。。うっしっし

コザクラインコ バナー.gif

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.08 03:21:56
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.06
カテゴリ:ぴーたんの日常

気付けば
ぴーたんの運動会が後4日後に迫っております!

『告知』
したものの…なんの準備も……してない………


なーんて言えない爆弾

 

思いつきが思いついただけにならないようにうっしっししなきゃ


って事で、夜なべ夜なべ星



2つ作ってみました!!

一個目下矢印

運動会用
この変なのなに??

これはCDケースに布を張ったものうっしっし

 

2個目下矢印

運動会用

このもっと変なのなに???

 

これはペットボトルに紐をつないだもの(見ればわかるうっしっし




さー これらがどうなるかは!

  ぴーたん次第ひよこ

 

10/6


  ひよこ「ん???僕次第???  こんなのどうしようもないでしょぅ。。。」

 

    「大丈夫!ぴーたんなら何してもかっこいいからピンクハート

10/6

   ひよこ「そっかなぁ~~上向き矢印そうだよねぇ~~上向き矢印僕、見た目でいけちゃうからぁ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

        ワタシは基本、褒めて育てますウィンク 

 

 

今度の日曜日と月曜日は休みなんだぁグッド

運動会どきどきハート ん~~~んっ!ワタシが一番楽しみにしておりますスマイル

ぴーたんがどんな可愛い事をやらかしてくれるのか泣き笑い


ぴーたんが出来る事と言えば
●障害物競走
●ワタシとのかけっこ
●ぴーたんが鬼でワタシが隠れる人なかくれんぼ

後者2つは
動画にすると(動画でなくても)
ただのいじめになっちゃうのでワタシ1人で当日楽しませて頂きます。
(そんなのどうせ見たくないなんて言わないで雫


要するにワタシからしたらなにしてくれても可愛いんですどきどきハート

 

 

  ひよこ「ホントに?ホントに何しても??」

  「ぴーたんさんは見た目がイケてますからウィンク

 


10/6

 

  ひよこ「じゃぁぁぁ~~」

 

 

 

10/6

 

  ひよこ「こ~んな顔はぁ??」

 

    ほえー・・・・・

    「何しても可愛いで す  !」

 

    (ワタシ・・何されても・・・頑張って・・  褒めて育てます・・・)

 

 コザクラインコ バナー.gif






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.07 02:47:20
コメント(2) | コメントを書く
2010.10.05
カテゴリ:鳥用品

おしゃべり三角パーチM ってのを買ってみました。

2010-10-05 22:55:01

 

今日、やっと組み立てられました!(すぐ出来ました。ボンドは使ってません)

 

ってことで!ぴーたんどーぞ!! でも、自分から乗るわけはなく・・・

 

無理やり乗せてみました下矢印

RIMG0992.JPG

RIMG0993.JPG 

う~~~ん・・・

太い・・・

 

今まで止まり木の太さなんてあまり気にしたことありませんでしたが。。

止まり木が太いとしっかり掴めないようで滑ってしまいます下向き矢印

RIMG0994.JPG

階段みたいになってるとこは全くぴーたんは使えません。。 

RIMG0990.JPG

上矢印無理やり上に乗せてみましたが

コレ上と下の角度がきつい。。

ぴーたんは自分で上には登れませんでした。。

 

もう少し様子を見ていこうと思いますが、やっぱり小桜さん用ではなく、オカメさん用なんでしょうねぇ。。

今のところ、小桜さんにはあまりオススメではありません下向き矢印

 

ぴーたんは下を走っている鳥さんなので、低い止まり木が欲しかったのですが。。。

あまりないようなので 

ワタシがぴーたん専用を製作した方がよさそうです。。

 

日曜大工とかあんま得意じゃないので、出来上がるのは当分先になりそうです。。

 

 

ぴーたんの一度切った羽はいつになったら生え換わるのでしょう???

 

カメラ10/4

9/4

 

 

   「ぴーたんねぇ!ボールをコップにカランカランって入れれるんだよぉダブルハート

 

って話を得意げに職場の同僚にしたのぉ!

そしたら返ってきた言葉は。。。

 

   「それを教えたの?? 」   どんだけ暇人なのよ。。。

 

って扱いよ。。。涙ぽろり 

カワイイって言ってくれるお友達ももちろんいるのぉ!  でも少数派。。。

 

これからも、みんなに引かれても。。小出しにしつつも。。ぴーたん話をいろんなとこでしていきます!!!!!!

 

無駄なワタシの目標!

ワタシの知り合いに、1人でもいいから鳥さんを飼いたい!!って心から思って、鳥さんを飼ってもらう !

お友達に鳥さん仲間が欲しいなぁダブルハート

 

でも今のところ、小出しだから。。

ここしかないのょ。。

思いっきり  カワイイどきどきハートどきどきハートどきどきハート って言えるのは!

 

ここで!このブログで!!ワタシのぴーたんへの想いを爆発させて下さい!!  うっしっし

 

ぴーたん大好きよん目がハート

コザクラインコ バナー.gif

 

今日は早めに帰って来たので、いつもよりたくさんぴーたんと遊べましたスマイル

こんな日はやっぱぴーたんのがじがじは少ないです!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.10.06 00:14:26
コメント(2) | コメントを書く

全53件 (53件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Recent Posts

Archives

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06

Calendar

Shopping List

Favorite Blog

kilala Micaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.