051757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ロビン☆のお喋り

☆ロビン☆のお喋り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ロビン☆

☆ロビン☆

Freepage List

2010.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
動悸が副作用だった
流産抑制剤も終わり2週間経つのに、
心臓の動きを敏感に感じるここ最近。

身体など動かした後の あー、しんどいわーと、
お昼ご飯を食べた後の あー、お腹いっぱいと、
急に電話が鳴った後の あー、びっくりしたと、

気がつくと、心臓がバクバクしているのが、苦しい。

まさかの妊娠高血圧症候群の予兆??と不安が過ぎる。

プラーッス、
今日は、妊娠発覚後初の社長面談なので、
上記関係なく、朝からドキドキバクバク・・・
本当、精神衛生的に非常に良くない1日です。

話は変って、
土曜日の夜、出先から帰宅直後、
共通の友人より旦那さんの携帯に
結婚式二次会の打ち合わせ兼ねての
飲みのお誘いメールがありました。

「行っておいでよー」と言っていて、
「うーん、そうだねぇ・・・」と会話していましたが、
口とは裏腹に心はどんどん落ちて行き、
しまいには真っ暗な寝室で1人泣きながらふて寝。

旦那は「大丈夫?疲れちゃった?」と言っていたので、
私は「そう、疲れちゃったから、このまま寝るの、
皆待ってるから、旦那さんは早く行っておいで~」と言いました。

結局、私から出ているオーラを察知したのか、
今日はやめておくと、結局どこにも行きませんでした。

妊娠して、私には共通の友人からの連絡はこなくなり、
妊娠して、飲みの場にも行けなくなり、皆疎遠になり、
全然平気な時もあるけれど、それを寂しいと思ったり、
同じように子供が欲しかった旦那の生活は何も変らず、
なぜ私の生活だけが変っていくのだろうって思ったり、

でも、そんな事を思い、涙してしまうと、
今度はお腹の赤ちゃんに失礼と思ったり・・・

情緒不安定です。マタニティブルーなんだろうなぁ。



PS 
昨日、(今必要だったのか?の)両家合同食事会があった。

このご時世&妊娠の為、今後の社会人生活が危ぶまれる今、
未来の家計が不安で、セールなのに洋服1枚買えなかった事や、
仮に産休、育休がとれても、その間の収入&支出はどうなるのか、
結局不安だという、現状の心配な金銭問題について話してたら、

そんな心配をするのなら、
色々考えが甘かったんじゃないか?
とぽろっと口走る義父に・・・ムカッ

金を心配しないで生きてるのなんて
ごく一部の人間じゃありませんか??

男として、所帯をもったら、
親に頼らず生きたいと思うと思うし、
不動産を購入したいと思うだろうし、
保険だって色々入らなきゃと思うし、
無論、子供が欲しいと思うだろうし、
でも、
旦那の給料だけで無理だったら、
奥さんだって働くだろうし、

それでギリギリの生活をしていて、何が悪い?

てめぇ、何様だ!!!!!と発狂しそうになりました。

上等だ、今までも頼ってないが、
今後も絶対に義理家族には頼らないで生きていく。

私のパワーで失敗

と、旦那に秘密で誓った事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.05 16:12:50
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Comments

☆ロビン☆@ Re[1]:しょうがはちみつ漬(02/22) はるかn_nさん 私は包丁さばきが大の苦手…
☆ロビン☆@ Re[1]:仕事の件数(02/23) はるかn_nさん ありがとう、うちの会社が…
はるかn_n@ Re:仕事の件数(02/23) すごい!!頑張った結果が一目でわかるっ…
はるかn_n@ Re:しょうがはちみつ漬(02/22) おいしそぉぉぉデス!><b 私お菓子作…
☆ロビン☆@ Re[1]:魅せる人(02/19) はるかn_nさん 風邪引きやすい子供だった…

© Rakuten Group, Inc.
X