060458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ子育て日記

アメリカ子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.06
XML
カテゴリ:リョウ君8ヶ月
今日は初節句なので朝からはりきって散らし寿司の準備ぐー そして肝心な柏餅を買いに行かなくてはなりません雫
うちから一番近い日系のスーパーが車で20分くらいのところにあるので、午後からパパがゴルフでいないため、開店と同時に朝一ででかけました。

ありました。柏餅!! 日本からのお客様とあわせて4つ必要だったので3個入りをふたつ。
なんと最後のふたつでした! 傍で携帯で話しているおばさんによると、近くの和菓子屋さんにいったらもう売り切れだったそう。朝一で来てよかった~ちょき

午後は風も強く、ここ最近毎日でかけていたので二人でおうちで遊ぶ事に家

プレイマットをだしてきてうつぶせの練習などなど、、、 後ずさりからまだ進んでいません。あ、それでもこの間のFINGER FOOD,手で握って口に持っていって食べるようになりました!あと変わった事といえば、夜中寝ぼけてムクッちうつぶせで起きてくるようになりました。しばらくして自分がうつ伏せでいることに気づいて泣き出しますが、、日々少しづつ前進ですスマイル

一足先にりょうくんは夕飯。今日は初めてお魚に挑戦しました。BFだったのですがおいしいかったのか、ぺろりと平らげてくれたのに、ママが作ったかぼちゃとほうれん草のお粥はまたまた「オェ~」と吐かれてしまいましたしょんぼりしょんぼり ほうれん草の繊維が喉にひっかかるのではないかと、パパが言うのですがもうそろそろ裏ごししなくてもいいかな~と手を抜いたのがいけなかったのでしょうか。 でも一昨日はパクパク食べてくれたのにな~わからん

食後はお着替えをして兜の前で写真をぱちりカメラ
5[1][1].5.07004a
新聞紙で兜を作ってみました~

その後はみんなで散らし寿司とうどんを食べました食事
5[1][1].5.07002a
彩りよくとってもきれいだったのにのりをかけたらわからなくなってしまいました~

りょうくんはフルーツジュースで乾杯ビール。柏餅もお持ちの部分だけすこーしちぎってあげたら神妙な顔をして食べていましたきらきら

来年は一緒に食べられるといいな赤ハート

<今日の離乳食>
朝8時半
ベビーシリアル 半分
バナナヨーグルト 完食
ミルク

夕方6時
かぼちゃとほうれん草のお粥 3,4口ほど
白身魚のクリーム煮(BF) 完食
ミルク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.06 14:19:50
コメント(4) | コメントを書く
[リョウ君8ヶ月] カテゴリの最新記事


プロフィール

Robinwood

Robinwood

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

お気に入りブログ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Robinwood@ bloomerさん >お誕生会で、こういうところを貸しき…
Robinwood@ lovetree☆さん >本当だ・・・ >スパイダーマンではなく、…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X