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カテゴリ:TWINGO EASY動態保存会
2018年 01月 28日
年末にエステを受けたイージーさん。 ガラスも図に乗って外してしまいました。ゴムモールタイプはいいね。 切れない限り何度でも?外せます。(もちろん雨漏れの心配はあるのだろうが…。) さすが!プロは仕事が早いです。 純正色よりも少し緑が濃い感じの、ミニみたいなグリーンメタにしてみました。 イージーシステムは、すごく寒い朝一番だけ相変わらずエラーが出ます。 ということで。 ポンプを換えてしまう前の最終手段。 作動油をDOT5.1にしてみた。 DIXCELさんのサイト情報によると 5.1は、DOT4の半分程度の粘度である。 北欧仕様車は極寒時のABSの安定動作のため 新車からDOT5.1を採用している例がある。ということらしい。 なんか効きそう…。でしょ。 なので交換…。1本全部使い切るつもりで何度も入れ替えます。 そのたびの試運転も、わざと何度もシフトチェンジを重ねた運転をして。 なるべくDOT3には、いなくなってもらいます。 =結果= 昨日入れ替え後、約10時間放置の深夜11時点での エンジン始動直後の状況は○でした。 無事エラー音が鳴り響くこともなく、 レリーズシリンダーがストライキすることもなく。 むしろ花丸です。 入れ替え直後のテストでは、ムリな2速へのダウンでも 滑らかにミートし合わせてくる。という状況はあったので 想像できてはいたのですが…。 やっと治ったかもよ…。的なね。 念のため経過観察ですね。これで完全に治ったらいいんだけどね。 そしたらトリコロールディでもFBMでもどこでも行けちゃいます。^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.01.25 11:46:36
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