002004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろぼたいずどまにあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はたらくぱんださま

はたらくぱんださま

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Dipbea26@ Re:あばるとさん。バックしない問題(01/25) すごく羨まなテスターが~!! 青空(?)…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.25
XML
2018年 01月 28日  
年末にエステを受けたイージーさん。
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081546.jpeg
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081593.jpeg
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081641.jpeg
ガラスも図に乗って外してしまいました。ゴムモールタイプはいいね。
切れない限り何度でも?外せます。(もちろん雨漏れの心配はあるのだろうが…。)
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081603.jpeg
さすが!プロは仕事が早いです。
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081706.jpeg
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081706.jpeg
純正色よりも少し緑が濃い感じの、ミニみたいなグリーンメタにしてみました。
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081836.jpeg
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081801.jpeg
イージーシステムは、すごく寒い朝一番だけ相変わらずエラーが出ます。
ということで。
イージーさん。エステに行く…。_e0413378_02081955.jpeg
ポンプを換えてしまう前の最終手段。
作動油をDOT5.1にしてみた。
DIXCELさんのサイト情報によると
5.1は、DOT4の半分程度の粘度である。
北欧仕様車は極寒時のABSの安定動作のため
新車からDOT5.1を採用している例がある。ということらしい。
なんか効きそう…。でしょ。
なので交換…。1本全部使い切るつもりで何度も入れ替えます。
そのたびの試運転も、わざと何度もシフトチェンジを重ねた運転をして。
なるべくDOT3には、いなくなってもらいます。
=結果=
昨日入れ替え後、約10時間放置の深夜11時点での
エンジン始動直後の状況は○でした。
無事エラー音が鳴り響くこともなく、
レリーズシリンダーがストライキすることもなく。
むしろ花丸です。
入れ替え直後のテストでは、ムリな2速へのダウンでも
滑らかにミートし合わせてくる。という状況はあったので
想像できてはいたのですが…。
やっと治ったかもよ…。的なね。
念のため経過観察ですね。これで完全に治ったらいいんだけどね。
そしたらトリコロールディでもFBMでもどこでも行けちゃいます。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.25 11:46:36
コメント(0) | コメントを書く
[TWINGO EASY動態保存会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.