058232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAT AND DRINK

EAT AND DRINK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HARD ROCK 時々 HAWA… butch1969さん
”思い”の通りになる… Mac Nakataさん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
ヨガyogaマクロビオ… アシエットさん

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年08月16日
XML
テーマ:ニュース(99411)
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月4日の日記にも書いたんですが、最近近所がちょっとぶっそうです。

数日前の深夜にどしゃぶりの中を帰宅し、家で歯を磨いていると
外から女性の悲鳴が聞こえたのでとりあえず110番通報しました。
数分後、おまわりさん到着。
一緒にどしゃぶりの雨の中、家の周辺を探しましたが何も無かったようです。
何も無かったのでゴキブリとかに驚いただけだったのかも(><)

何ヶ月か前には、深夜に「強盗だぁ~」っておじいさんが連呼してたにもかかわらず、
家の近所の人は寝ていて気付かないのか、誰も通報していないし誰も家から出てこなかった。

結局、110番通報したのは俺だけで、おじいさんは無事、しかし犯人捕まらず。。。orz

こんな無関心で自分が良ければ良いみたいな冷たい社会に少し怒りを覚えませんか?
誰かが通報する事により大事に至らずに済んだり犯人が捕まったりする事もあると思います。

聞こえてるのにシカトしてる奴がいたならば、ひったくりや強盗に襲われた時に、
周りが見てみぬ振りしたらイヤだろ!と説教したいですよ。
まったく!

110番はためらわないで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月16日 09時47分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.