291953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックドラムなのだ!

ロックドラムなのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くつみぃ〜

くつみぃ〜

Free Space

2008/02/21
XML
カテゴリ:お気に入り
いつだか首に左側から左の親指にかけて慢性的に痺れがあるって書いたと思いますが
本日、生まれて初めて鍼っつうもんを経験してきました。
行って来たのは麻布十番にある掌道鍼灸整骨院さんです。
ホームページを是非ご覧になってください。

ここの菊澤先生とは、現在仕事で企画してるビジネスセミナーで知り合いました。
先月の1/26の発足&交流会に菊澤先生が初めて参加してくださいましてね。
そして、今週火曜日の勉強会にもご参加いただきまして。
前々から左肩から腕にかけての痺れがあったので、これは是非とも診て頂こうと思いましてね。
火曜日にお話しした時は「今週は空いてないかなー」とおっしゃってたので
来週の予約を取るつもりで電話したら、「今日の18時空いてますよ」とのことだったので
早速行って参りました。

こういう本格的な鍼灸医院って初めてだからちょっとドキドキ。
そしたら上半身は裸になって治療台の上にうつぶせになってとのことだったので
そのようにして待ってたら先生が入ってらっしゃいまして、私の背中見るなり
「ガチガチですねーーー」だって(^^;
すごいなーー、と思いつつ「見ただけでわかるんですか?」と聞いたら
「わかりますよー」と。さすがプロ中のプロは違う。
はじめはコリをほぐすようにマッサージをしてもらった後、足に電極。
いやね、マッサージがまた気持ち良いのですわ。的確に私のコリコリをグリグリとね。
イタきもちいぃぃぃぃぃぃんですよ。
それから左首から肩から腕にかけて鍼です。
いったい鍼を何ヶ所だろう?ちがうな、何十ヶ所だな。打っていただきましてね。
最初チクとはするんだけど、そのあとズゥゥゥンって筋に響くというか神経に響くと言うか
なんと言うか。これがまた気持ち良いぃぃぃぃぃぃぃぃのですよ。
「あーーーーーーー、なんかほぐされていくーーーー」みたいな。上手く表現できないけど(^^;
で上半身にも電極。このビリビリがまた気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃ。

治療中色々とお話しさせていただいたんですけど、勉強になりました。
私の場合、初対面だったり、まだ知り合って日が浅い人に対してプライベートの事とか
興味あるんだけど、つい遠慮して聞かなかったりすることが多いんですよ。
でも菊澤先生は「バンバン聞きますよ。聞かなきゃダメですよ」との事。
なんて率直な人なんだろう。気持ちいいくらいに率直だ。
私も改めて言われて「あーーー、そうかーー、そうだよなー。」みたいな(^^;
なんか目からウロコみたいな気持ちになりましたよ。
なんで今まで聞けなかったんだろう?そっちの方が不思議になってきたりしてね(^^;
疑問に思ったことは素直に聞く。そうだよねーー。こういうところは今後見習おう。

うーーん、ココは良い!! とても良いです(^-^)
これからしばらくお世話になるつもりです。
そんで3年越しの痺れを解消して、血の巡りの良い身体にするのだ(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/21 08:54:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X