291913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックドラムなのだ!

ロックドラムなのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くつみぃ〜

くつみぃ〜

Free Space

2009/08/20
XML
カテゴリ:お気に入り
夕方に浅草演芸ホールにブラっと行ってきました。

何気に演芸ホールのHP見てたら、昭和のいるこいる師匠が出演するって

出てたので、これは是非とも見たいと思いましてね。


そしたら、正蔵師匠(元こぶ平さん)と三平(元一平)も出るというわけで

普段テレビでしか見たことのない人が生で見られるのはお得だねと思いまして。


イヤー、面白かった。のいるこいる師匠おもしろい。

こいる師匠の適当さがね。ほんとに面白いわ。


入船亭扇橋師匠は声ちっさくて、何言ってか全然わかんなかった。

あとで出てきた誰ぞが「扇橋さんの落語で笑おうと思っちゃいけない。動いてる扇橋さん

見られるだけでありがたいんだから」と言っていました。さもありなん(笑)


林家三平さんの落語は初めて見たけど、うまいっすねー。さすがです。

テレビでしかみたことないし、テレビで落語なんかしないでしょ、あの人。

ほんとに落語できんのかな?って感じでしょ?(失敬)

お上手でしたよ。惹き込まれましたもんね。ただ話の内容あんま覚えてないんだけど(バキ)


正蔵師匠も同じです。最近はテレビで落語したの見たことないんですね。

かなり前にまだこぶ平だったころはテレビで見たことあります。

その時は素人目にも「へたくそだなーー、この人はー。親の七光り以外の何ものでもないな」と

思ってたのでしたが、今日は見て感動してしまいました。

面白かったのは面白かったですよ。でも、それより感動のほうが大きかったなー。


寄席おもしろいわ。また行こう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/21 12:27:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X