291914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックドラムなのだ!

ロックドラムなのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くつみぃ〜

くつみぃ〜

Free Space

2009/09/27
XML
カテゴリ:バンド活動
夜はB969Sのリハでございました。

リードギターのカズマが仕事の都合で遅れるかもとのことだったんですが

結局仕事が終わった頃には、それから来て音出せても15分くらいだったので

お休みでございました。

久しぶりにトリオでのリハ。リードギターが居ないとその分のシワ寄せは

全てオナトさんに行きます(爆) かなり良く頑張ってくれました。

まーー、アタシも以前仕事がトラぶってリハ飛ばしたことが2度ほどありましたので。


あたしは先日入手したライドシンバルを試したくて持参しました。

いつもはチャイナシンバルだけ持って行くんですけどね。

拡張セットのシンバルケースごと持って行ったので、どうせだから持ってった

シンバルを全部セッティングしてやりました。

あたしはシンバルケース2つありまして、1つは基本セット、もう1つは拡張セットと分けているのです。


基本セットにはハイハット、クラッシュ2枚、クラッシュライド1枚を格納。

拡張セットにはその他のクラッシュとかスプラッシュとかチャイナを格納してます。

その拡張セットに先日衝動買いしたジルジャンのロックライド21"を入れてたのでした。

なぜそれを衝動買いしたのかというと、先日のライブでお店のシンバル使わせて頂いたのですが

ライドのカップがほとんど鳴らんので、カップの音がキッチリ出るライドが欲しくなっちゃったのですよ。

そもそも持っているクラッシュライドでも良いと言えば良いのですが

以前からロックライドが気になってましてね。

それも奇数インチのがどうしても欲しくなりましてねー。


ちなみにあたしのシンバルはほとんどが奇数インチです。

ハイハットとチャイナとクラッシュライドが偶数インチ。

それぞれ14"と18"と20"。

その他は全部奇数インチです。

内訳は、クラッシュシンバルは17"が3枚、19"が1枚、スプラッシュが9"。

そして先日入手したロックライドが21"。

あと、ちっさい6"のエフェクトカップシンバルが欲しいのです。

ただ音確かめてから入手したいんですけどね。

注文したら音気に入らなくても買わないとならないでしょ?

都内のどっかの楽器屋にないかなー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/28 01:55:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バンド活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X