287146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックドラムなのだ!

ロックドラムなのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くつみぃ〜

くつみぃ〜

Free Space

2010/03/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨年の6月だかに通販で買ったノートPCの

CDドライブがイカれ、普通に使用していても

時間が経つと熱暴走していきなり落ちるようになってから

4か月ぐらいかな。

まぁ扇風機あてれば熱暴走せずにおとなしく動いてくれてはいたんだがな。

まだ2年も使ってないのによ(-_-;;



これじゃー今後支障を来たすし、

来月の4月にノートPCを持ち込んでの実作業する予定があるから

何とかしないととは思っていた。


4月のその作業にまさか扇風機まで持参することはありえない。

つうわけで懸案事項だったノートPC購入に踏み切りました。


前回が外国産のPCだったもんで、今度は絶対国産と思っていた。

なんかね、前の外国産のやつは買ったときからキーボードの

A,S,Dあたりが打つと沈むし、やたら熱は持つし、

キーボード打っているといきなりスクロールし始めるしと

不満があったのでした。

決して安くはなかったんだけどね。

今回買ったPCのが若干安いもんね。


んで、東芝かNECで迷っていて、気持ち的にはかなりNEC寄りだったんだけど

店頭で見比べて、コストパフォーマンス的に結局東芝にしたのでした。


21日に購入し、その日は結局翌日4時ぐらいまで移行作業をしてました。

そして、今日までPCの移行をしておりました。

データについては、前のPCが調子悪くなってから

外付けハードディスクに全部移動してたので事なきを得たんだけど

ソフトのインストールがね。

意外に時間かかりましてな。

XPまでしか対応してなくて使えないソフトもいくつかありましたが

おかげさまでほぼ今まで通りに使用できるようにはなりました。


キーボードの位置が今までと多少違うし、

テンキーも付いてるタイプだからまだ少し慣れないけど、

この3日使ってみて思ったのは

Windows7は結構使いやすいし、動きも速いということです。

これは慣れればかなり使い勝手が良いのでは?という予感がしてます。

ブルーレイも見られるやつなので、これからちょっと楽しみ(^-^)

この3日で結構な装備になりましたぜ(^-^)


んで、前のPCはそのままほっとくのも何なので修理に出しました。

点検してもらって見積り額を出してもらう手筈になってます。


修理に出せる金額は3万までだな。無理して5万まで。

でも正直修理に5万は出しすぎだ。

やっぱ3万超えた時点で修理はナシだな。


掃除とドライブ交換だけで5万も6万もかかるようだったら

もう修理しないでいいや。

修理してもらわなくても点検だけで7,500円程かかるのがシャクだがな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/24 01:31:55 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.