1206784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

Asia "Alpha" Demos New! ken_wettonさん

アマゾンからの確認… araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Aug 27, 2006
XML
以前軽くご紹介した際に写真がなかったので、ここでふたたび紹介。

※※※この宿は廃業しました。ノスタルジーとしてお読みください。※※※



北側(国道側)、西側から見るとどうにもそっけなく、町立の病院か集合住宅かという感じ。



こんな面白い形の建物もあり、遠くに看板塔が見えるが、あそこまで、ぜ~んぶ農民の家。



正面玄関に回ると、なんと「レークサイドホテル」(懐かしい響き!)という風情になる。
食堂で天そばを食べたが想定内にまずかった。

<記事再掲(一部加筆)>
どんなところかって?そんなに恐れる必要はありません。まあ、時代時代の要請によって都度建て増しているので、館内は迷路状態だし、どこに何の風呂があるのかもひどくわかりにくいのだが、それだけに「農民の家ミステリーツアー」の楽しみもある(大袈裟かっ)。
ここは日帰りもできるが、自炊か旅籠で一泊してみたらどうだろうか。これだけの湯があなたを待っている。

「大浴場」
  総檜造り。含硫黄―ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉・炭酸水素泉。
  男女混浴だが、女性専用時間帯あり。
  硫黄臭がかなりあり、白濁した湯はなかなかキモチいい。

「炭酸泉」
  大浴場脇の、男女混浴の小浴場。
  冷たい炭酸泉のほか、暖かい上がり湯として硫黄泉が併設される。

「硫黄泉」
  岩造りの源泉浴場、これも男女混浴。一度入りかけたが、広くもない脱衣場は男女共同で、扉  を開けたとたん「ああルノワールの世界」だったので、あわてて閉めた。

「やすらぎ乃湯一階」
  Tの字型の中規模の浴場。
  ここは男性専用のようだ。
  含硫黄-ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉

「やすらぎ乃湯二階」
  沸かし湯、バブル(気泡)泉。
  ここが女性専用なのか。
  女性は混浴を避けると、結局ここしか入れないのか??
  これで不満は出ないのだろうか・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 13, 2020 11:10:05 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.