1208288 ランダム

オフミの温泉メロディ

1973-4年のキング・… New! ken_wettonさん

リースリング 2024.4 araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Oct 11, 2006
カテゴリ:蔵王温泉(山形)
堀久

夜、ほとんど飛び込み、一人で泊まって8000円!
こういう気楽な宿が好きで、よく来てしまう。

今回は込んでいたので、なんと初めて3階に泊まることができた。
上がるのがツライ人もいるのだろうか、この宿は2階から埋まるらしい。

部屋全体は古いけど、畳は真新しい。ただ、すこし床がへこんでいるところもあるな・・。
窓からの風景はなかなかゴキゲンだ。

でも中央ゲレンデ向きの部屋はもっといいのかもしれない。
でも、もしかすると道路向かいの建物に阻まれて眺望がかえってイマイチかもしれない。

窓がかなり低いところまで切ってあるのも、建築当時はけっこう新しかったのではないか?

さて次回は料理と風呂をご紹介。 続く。というほどのものでもないが。

最終更新日  Nov 25, 2010 08:40:10 PM
[蔵王温泉(山形)] カテゴリの最新記事

Re:蔵王温泉 堀久 また来てしまった気楽な宿 その1(10/11)   高島平 さん
2枚目の写真、絵かと思いました。素晴らしいです!ふらっと行って1泊、かっこいいですね。私も真似してみたいと思います(笑) (Oct 11, 2006 09:30:04 PM)

Re:蔵王温泉 堀久 また来てしまった気楽な宿 その1(10/11)   ララオ0181 さん
おお~~蔵王も紅葉まっさかりのご様子ですね。
やはり連休で蔵王も混んでたんですね。

8000円ですか、安いですよね、温泉付きで、
品川のホテル素泊まりで、1万2千円だと、トクーで割引で8800円、それでも高いよね、 (Oct 11, 2006 10:32:36 PM)

Re[1]:蔵王温泉 堀久 また来てしまった気楽な宿 その1(10/11)   杜のオフミ さん
高島平さん
>2枚目の写真、絵かと思いました。素晴らしいです!ふらっと行って1泊、かっこいいですね。私も真似してみたいと思います(笑)
-----
ふらっと一泊・・8000円くらいなら、飲み会+2次会より安いでしょう?これで心身ともにリフレッシュできるので、ときおりこういうことをしています。
高島平さんの走行距離なら、私なら2泊はしないと無理です(笑)。
(Oct 12, 2006 05:56:33 AM)

ララオ0181さん
>おお~~蔵王も紅葉まっさかりのご様子ですね。
>やはり連休で蔵王も混んでたんですね。

>8000円ですか、安いですよね、温泉付きで、
>品川のホテル素泊まりで、1万2千円だと、トクーで割引で8800円、それでも高いよね、
-----
紅葉は、まだ4分といったところですね。
この木々が黄金色なのは、上空に雨雲が立ち込めて、真横から太陽の光がさしているからなのです。
なかなか神秘的な眺めでした。
(Oct 12, 2006 05:58:15 AM)

Re:蔵王温泉 堀久 また来てしまった気楽な宿 その1(10/11)   ぽち さん
おススメの堀久旅館さんに行って参りました~!
おばあちゃんもお元気でしたよ。
事後になりましたが、ご了解よろしくお願い致します。 (Nov 26, 2007 10:31:26 PM)

ぽちさん
>おススメの堀久旅館さんに行って参りました~!
>おばあちゃんもお元気でしたよ。
>旅館の外観の画像を撮り忘れてしまったため、記事内にこちらへのLink貼らせて頂きました。
>事後になりましたが、ご了解よろしくお願い致します。
-----
ありがとうございます。
ここはおばあちゃんの手料理が売りですからね。
ぽちさんの記事をぜひ読みたいです。 (Nov 27, 2007 07:00:03 AM)

Re:蔵王温泉 堀久 また来てしまった気楽な宿 その1(10/11)   遊。。 さん
私も堀久さんに行ってきました。やはり、手作りの料理で季節の山菜料理と牛肉をたくさん食べてきました。特に朝食の筍ご飯はおこわで超おいしかつたです。おかわりもたくさんいただき満足です。おかみさんも従業員も家族的で実家に帰ってようでした。これで、7500円は安いです。お勧めの温泉宿の紹介ありがとう!また、行きます。堀久さんへ~   (May 6, 2008 09:35:19 PM)

遊。。さん
>私も堀久さんに行ってきました。やはり、手作りの料理で季節の山菜料理と牛肉をたくさん食べてきました。特に朝食の筍ご飯はおこわで超おいしかつたです。おかわりもたくさんいただき満足です。おかみさんも従業員も家族的で実家に帰ってようでした。これで、7500円は安いです。お勧めの温泉宿の紹介ありがとう!また、行きます。堀久さんへ~
-----
ありがとうございました。
安くていい宿でしたでしょう?お湯もいいけど、料理がおいしいですよね~。私もこのカキコを見てまた行きたくなってきました(笑)。
(May 10, 2008 07:30:46 AM)

温泉と山菜料理で大満足。値段も手頃   yamaotoko さん
私達も蔵王の新緑を楽しんでから、お勧めの堀久さんに宿泊しました。出て来た料理は、取りたての山菜料理でテーブルに並びきれないほどでました。すごく美味しかったです。ロビーに蔵王の一年を通しての写真が展示してあり、お見事でした。今度行ったら何が出てくるのかが楽しみです。 (Jun 2, 2008 10:24:24 PM)

Re:温泉と山菜料理で大満足。値段も手頃(10/11)   杜のオフミ さん
yamaotokoさん
>私達も蔵王の新緑を楽しんでから、お勧めの堀久さんに宿泊しました。出て来た料理は、取りたての山菜料理でテーブルに並びきれないほどでました。すごく美味しかったです。ロビーに蔵王の一年を通しての写真が展示してあり、お見事でした。今度行ったら何が出てくるのかが楽しみです。
-----
ここは建物が新しくないので、精一杯食べ物でもてなす宿です。また行きたくなりました・・・・。 (Jun 7, 2008 07:15:49 AM)