1208832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

【感動】『なごり雪 … New! ken_wettonさん

燃費(タイヤ差) 202… araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Sep 18, 2009
XML
どうみても、ちょっと裕福なフツーの民家みたいです。

がこの旅館、実力のほどは折り紙つき、知る人ぞ知る「羊の皮をかぶった狼」なのですよ(むかしスカイライン2000GTがそう言われてたっけ)。

玄関前に作業小屋のようなものが建っています。どうやらそこは無料休憩所らしいです。
生まれたての犬を何人かで取り囲んで見ています。
「かわいいねー、これは何だろう、テリア系?」と女の子に訊くと、
「雑種・・・!」
とぶっきらぼうに教えてくれました。



外観同様、中も小綺麗、真新しいです。

この湯小屋の真向かいがあの小屋なためか、脱衣場には動物の匂いが流れ込んできます。私は犬好きだからぜんぜん気になりません。

ここでたいがいの人は、風呂場が想像を超えて大きいので驚かれるでしょう。
私の安カメラと腕では、この広さが出ないな~。



他のネット記事でもあるように、この梁がお見事です。こんな見事な湯小屋、めったにあるものではありません。



加えて、この広さと湯の濃さです。

純重曹泉がじゃんじゃん掛け流されています。
凄い!

湯船に入ると、まるでコーヒーの中にいるよう。
この角度から撮るときは注意しないと。正面の鏡に自分が映りこんだりして(笑)。



露天風呂はあるにはあるが、内湯のような湯のすごさは感じられません。
加水しているのかもしれません。
雪の日などは風情がでて、いいかもしれませんが。



帰りにさきほどの休憩小屋をのぞいてみました。
小グループがバーべキューなどもできるようになっていますが、

寝ころび処は、ちと上級コース?

中鉢温泉休憩所
中鉢温泉休憩所 posted by (C)オフミ

慣れれば、こういうところで寛ぐのもいいかも・・。入浴料は400円。
この内容で400なら安いのなんの。

未湯の方、だまされたと思っていちどお立ち寄りください。
でもここ、ネットでみてもほとんど宿泊の案内がないんですが、泊まったことのある人いませんか?
案外、とてもいいかもです。

たしかこのへんです。道路沿いに看板が出てます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 23, 2011 06:14:43 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.