1208790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

【感動】『なごり雪 … New! ken_wettonさん

燃費(タイヤ差) 202… New! araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Jul 17, 2010
XML
三之凾2つ目の風呂は、ひょうたん風呂といって、3人も入れば目いっぱいといった感じの中浴場。 

三之丞ひょうたん風呂2

三之丞ひょうたん風呂3

でもこういうお風呂って非常に好きなんです。
浴槽が小ぶりなだけに、じゃんじゃん流される硫酸塩泉の鮮度は最高です。
貸切風呂の気分でゆったり浸かれば、肌の調子も絶好調になるはず。
底の規則正しく並んだ白いタイルが、流れ来る湯の漣でゆらぐ様が綺麗です。

そして三之凾自慢の露天風呂もたいへん宜しい。

普通のお風呂はドアをあけるとすぐに脱衣場になりますが、ここは違うんです。リビングルームのような中間点があります。レトロで和洋折衷的な、ちょっとお洒落な感じの空間です。

三之丞露天入口

どうして風呂の入り口にこのような空間があるのでしょうか。
おそらく露天風呂は最後に増設されたもので、その通路をつくるときに既設の部屋を横切ることになった、その結果このようなしつらえになったのでしょう。

そして扉を開けて風呂の全貌を見ると、新たなサプライズに包まれるでしょう。

三之丞露天2

よくありがちな庭の池のような風呂ではなく、よしずで囲われてはいるものの、フキが生えていたりアジサイが咲いていたり、なんとも自然観あふれる湯浴み場です。渓流沿いに作られているため、湯の流れる音に川音も加わり、非常に快適。

このように、魅力的な3つの温泉をもつ三之凾。

時間帯で入れる風呂が変わるので、宿泊してうまく計画をたてて全部入らないと損であります。

さて、次回は料理のご紹介。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 17, 2010 05:22:18 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.