1208364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

1973-4年のキング・… ken_wettonさん

リースリング 2024.4 araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Aug 2, 2012
XML
カテゴリ:蔵王温泉(山形)
以前ご紹介した蔵王センタープラザ。宿泊してのコストパフォーマンスの良さが印象に残っています。
今日は、休憩室を6時間ほどお借りして、休憩、昼食、昼寝などを織り交ぜながら他の宿の湯も回ろうという作戦です。
料金は、昼食もついて1人で個室休憩できて、なんと3150円。これはとてもリーズナブルです。
部屋も、このようにちゃんと窓もあり、コンビニの屋根越しにではありますが、遠くに山並みも眺めることができます。

蔵王センタープラザ仮眠室

センタープラザ仮眠室からの眺め

ただ、電力不足への配慮からか、冷房は止められており、涼をとるのは扇風機のみというのが、この猛暑のなかではちとキツかった。

センタープラザといってあなどるなかれ、ここの露天風呂は結構本格的です。裏山の自然がなかなかよろしく、炎天下でもあずま屋もあるので快適にすごせます。ただ、少し湯温が低い。内湯はもっと低く、以前ここに来たときも不満な点でした。
露天のほうは、天候も考えて低く設定してあるのならいいですが、構造的なものだとすると、秋、冬は厳しい。

蔵王センタープラザ露天風呂

昼はクーポン券で、4種類くらいのメニューから選べる方式。
私は「てんぷら板そば」を発注。天ぷらは苦味のある山菜もあり、なかなか結構、そばは、まあ普通・・。でも休憩料金に込みでこのランチは立派なものではありませんか。
おっ、「そば湯」も来ました。

蔵王センタープラザ 昼食クーポン

結構長く昼寝してしまい、他の宿は、入浴したのは2箇所(えびや、岡崎屋)だけとなりましたが、まあ十分であります。炎天下に熱い温泉に入るべくトボトボ歩いている自分はなんだか滑稽な感じがします。

この日帰りパック、繰り返しますが、コストパフォーマンス抜群です。上記の理由から、真夏はちょっと敬遠ですが、涼しくなったころ、またぜひ利用したいと思っています。
そういえば、真夏の蔵王温泉、オークヒルに家族で行った時も部屋の中が冷えなくて苦労したっけ・・。


蔵王温泉 蔵王センタープラザ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 3, 2012 06:50:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[蔵王温泉(山形)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.