1823404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
悩みながらも、悩みながらも、
大型商業施設から、引越しを決意。


決意した、きっかけは、3.11の震災です。

平成16,17年ごろから悩んでいました。


365日 朝10時~21時までの営業時間では、

スタッフの働く意欲が、落ちてくると思っていました。


オーダー・メイド型雇用人事制度は、平成6年ごろから、
試験的に、行っていきました。


毎年、毎年、変態しています。


実は、今年の秋にも、

またこのオーダー・メイド型雇用人事制度を
見直そうと考えています。



顧問や、税理士の先生や、

振興公社のよろず相談拠点の

中小企業診断士の先生にも、相談しています。


いろいろなご意見を伺う。


損保の営業マンさんにも、相談します。

御隠居さんのオヤジさんにも、相談します。


そのご隠居のオヤジさんが言います。

「はとみ君よ。オマエのことが、オレは、好きなんだよ。



オマエは、アイデアマンだ。しかも、いつも、このオレに相談に来る。


そして、自分が考えたことを、行動することを

このオレに、報告に来る。

そんな後継者は、まずいない。


オレの息子にも、教えたいぐらいだよオマエのそのセンス。」と

笑いながら、言われます。

私が、言います。

「オヤジさん、私は、いつも悩むですよ。


オヤジさんの人柄が好きで、遊びがてら来るんですよ。



オヤジさんの毒舌が好きなんですよ。」と答えます。


路面店に引越しして、時間的に余裕が出来る。

それを路面の営業活動に活かす。



悩みながらも、変態する。

変態するから、成長できる。


当然、時間もお金も体力も使います。




毎月、毎月、お店の定休日を設ける。


定休日も設けて、

商品仕入れや、お店の清掃も出来る。

日曜日のお店も現在  2店舗あります。


定休日を設けると売上げが落ちる???


営業時間も、10時15分~18時15分に。

路面店に、引越しして、

ロコレディの世界観を作る。


大型商業施設の店舗の良さも
沢山あります。

数多くあります。



でも、私は、従業員を大切にしたい。

長く勤務出来る環境を育てていきたい。

平均勤続年数も、20年を超えました。


ヒットより、フィットの時代へ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 10:24:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.